アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3匠]カレー巡り255:ここにしかない味を楽しめました!・・・裏なんばの「カレー屋バンバン」

<<   作成日時 : 2018/07/01 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

お店の名前って色々ありますが、どういうつもりでこんな名前にしたんだろうっていうお店がよくあります。
このカレー屋さんもそうです。
「カレー屋バンバン」
バンバンって何がバンバンなのって聞いてみたくなる名前です。

でもカレーは本当に旨かったです
画像
食べる手が止まらなくなるほどの旨さと奥深さ
色んな味が楽しめるスパイスカレーはもはや大阪では定番の味です。
でもお店によってスパイスの配合や使い方が違うので、そこにお店ごとの特徴が現れます。

画像バンバンは最近よくある間借りのお店です。

裏なんばの小さな飲み屋さんがたくさんあるエリアの小さなビルの2階

ここにカレー屋さんがあると分かっていない限り、<絶対に上っていかないだろう細い階段>を登って行かないといけません。

夜は小さなバーであろうお店なのですが、それでも昼前にはカレーを求めるお客さんでいっぱい

店主さんは至って普通のカレーマニア的な静かなお方で、すごく丁寧にカレーを作っておられます。


なので、食べた瞬間に「旨い」と思うのですが、実は用意をしている姿を見ているだけで「旨いに違いない」と感じているんです。
画像
こういうお店にはホントに頑張ってもらいたいと心から願っております

−−−−−−−−−−−−
大阪市中央区難波4-5-8
11:00〜16:00(LO.15:00)
休:土曜日、日曜日、祝日
−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

バンバンって言われたら、ばんばひろふみさんを思い出す年配者であります。
確かに意味があるのでしょうが何でしょうね気になります。

気になったのは題名を変えてきたアクアさんでありますね!
なかなかのカレーのお題量ですね。
凄い!
ラスティネイル
2018/07/02 07:33
こんにちは
これはおいしそうですね。
間借りをしながらスタート。
本格的なお店に育っていくとよいですね。
暑い夏に食べてみたいカレーですね。
シグまろX
2018/07/03 08:45
ラスティネイルさん

こんばんは!
ばんばひろふみ・・・あ〜、と分かる同世代(笑)
他に「バンバン」って思いつかないですよね〜!

カレー巡りは、次は300を目指します!

アクアビット
2018/07/04 00:39
シグまろXさん

こんばんは!
間借りで流行れば、お店を出して・・・
という流れだと思いますが、本当に厳しいのはお店を出してからなんだと思います。
カレー店はめちゃくちゃ多いので、そこでどう生き残っていくかなんでしょう。
常に新しい味を求めていかないと、お客さんにすぐに飽きられる厳しさ。。。
アクアビット
2018/07/04 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3匠]カレー巡り255:ここにしかない味を楽しめました!・・・裏なんばの「カレー屋バンバン」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる