アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3貴]梅田の地下にある貴重なお店・・・スパイスカレーの「旧ヤム鐡道」

<<   作成日時 : 2018/03/05 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

この町に来たらこれを食べて帰らなきゃ、というお店が色々とあります。
そういうお店があるということは、その町に居場所があるっていうことで、嬉しいもんです。
そんな居場所としてまず確保したいのが、僕の場合はカレー屋さん
飲み屋さんではありません(笑)

大阪の中心地・梅田でいうと、数年前にできた「旧ヤム鐵道」です。
谷町6丁目にある「旧ヤム邸」姉妹店で、本店に負けず劣らずの美味しいスパイスカレーをいただくことができます。
この日は、スパイスカレーのトリプルルゥがけをいただきました
画像
それぞれのカレーが極めてオリジナル性に富んでいるので、できるだけ多くの種類を食べないと損って感じなのです。

画像カレーは右から「スキヤキーマ 崩し豆腐の甘辛マサラがけ」
「アップルジャンジャーポークキーマ」
「甘トロ鶏キーマ」です。

これにスパイシーなカレースープがついてくるので、食べてる途中でカレーにかけて味わいを変えることもできます。

まずは3種のカレーを味わいます。

それぞれが全然違った味なのに、どれもが美味しいと感じる不思議さ
きっとそれぞれの味を表現する言葉があると思うのですが・・・


すみません、美味しいとしか言えない


梅田の地下(ルクアの地下バル街)にあるので、お店の外はすごく賑やかな雰囲気が充満していますが、このお店に入るとちょっと落ち着いた雰囲気が味わえます。
画像

梅田は超繁華街なので、「カレー屋さんくらい、いくらでもあるだろう」と思いがちですが、大阪のスパイスカレー屋さんの多くは梅田から離れた町に点在しています。
なので、このお店はとっても貴重な存在なのです。
遅い時間まで営業しているのも嬉しいですね〜

−−−−−−−−−−−−
大阪市北区梅田3丁目1−3
ルクアイーレバルチカ
11:00〜24:00(L.O.23:00)
−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
梅田なら遠くないので行けるかも(笑)
こんなカレーもあるんですね
3つの味が楽しめて美味しいなら、お得感がある

普段はタブレットでお返事書いたり、ブログにお邪魔したりしてるんです
記事を書くときは、ほとんどの写真がPCに入ってるのでPCになるのでアップが追いつかないんです
忘れた頃に記事になると思いますが。。。以前に紹介されてた「極味や」さんは行きましたよ
とっても美味しかったです (^^)v
とまる 
2018/03/06 02:52
おはようございます!

ルクアは行きそうで行けてない。
地下だと素通りしちゃうんですよー。
なぁにぃ〜なんてこった(クールポコ風)!
相変わらずの安定感なカレー。
そしてマジで遅くまで店開いてるのは嬉しいですね。
飲んだ後のシメとして使えるかも!?
ラスティネイル
2018/03/06 07:41
 色んな味が楽しめる・・ってお得なカレー、都会では結構普通なんでしょうか〜、いいなぁ〜。お洒落なカンジだし。
 
Nyanta
2018/03/06 23:24
とまるさん

こんばんは♪
とまるさんも梅田に行かれた際は、ちょっと覗いてみて下さい。
通路から丸見えのオープンなお店ですし、女性客がホントに多いですし!
「極味や」さんは焼き肉感覚のハンバーグ屋さんで美味しいですよね♪
僕もまた行ってみたくなりました!
アクアビット
2018/03/11 19:24
ラスティネイルさん

こんばんは!
このお店の周りは立ち飲み屋(きれいな)さんや、居酒屋も多いので、ついつい目移りしそうなエリアです。
店員さんも可愛かったので、ぜひぜひ、オススメですよ(笑)
アクアビット
2018/03/11 19:25
Nyantaさん

こんばんは♪
日常的に味わう味覚とはちょっと違った味を楽しめると、味覚を鍛えられた感じがして嬉しいんです。
そういう意味では、スパイスカレーはかなりの筋トレ感覚です(笑)
アクアビット
2018/03/11 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3貴]梅田の地下にある貴重なお店・・・スパイスカレーの「旧ヤム鐡道」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる