アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3驚]自分で焼く美味しさ♪ハンバーグも肉なのです! なんばの「極味や」

<<   作成日時 : 2017/10/31 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

なんばにハンバーグを焼き肉のように食べられる「極味や」というお店がオープンしたということで仕事帰りに行ってきました。
新しい店内はスゴくきれいですし、店員さんも美しい(ここ大事)
ハンバーグはサイズでオーダーする方式で、僕はとりあえず150グラムの中サイズをオーダーしました。
分厚めのハンバーグが鉄板に乗せられて登場しますが、心もち小さすぎたかな、と感じるサイズですね。
画像
これを一口サイズに自分で切り分けながら(というか、ちぎりながら)、鉄板上の焼き石で焼きます。
ジュワーっと美味しそうな音をたてながら焼けていくのを眺めるのも楽しいです
焼きながら立ち上る煙はもちろん目の前の排煙装置で吸い出されていくので、煙だらけの焼き肉屋さん状態になることはありません。
画像
頃合いを見て、軽く焼けたハンバーグを口にいれますと…
これが、めっちゃ旨い
ハンバーグというより、肉そのもの
お店のおすすめ通り、最初は何もつけずに食べましたが、マジで旨い

画像二口めは、特製タレをつけていただきました。

これまためちゃ旨い

ご飯なしでは食べられません(笑)

でもやっぱり、タレをつけてしまうと、タレの旨さが前面に出すぎるような気がします。

タレ自体、ホントに美味しいので。

こうやって自分で焼きながらハンバーグを食べるのって、一人焼き肉に近い感じがして、僕は好きな雰囲気です。

ただ、お腹いっぱいになるにはそれ相当の出費を覚悟しないといけません
ビーフ100%の上質肉なので、そこはまあ納得いきますけどね。

冷めてきた焼き石はすぐに交換してくれますし、店員さんのサービスも笑顔が一杯で嬉しいお店でした。

たまに立ち寄りたいお店です

−−−−−−−−−−−−−−−
大阪市浪速区難波中2丁目10-25
なんばこめじるし
11時〜23時
−−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

ハンバーグも自分で焼いて食べる時代になったんだってビックリしています。
ハンバーグにネギが乗っているのも斬新かも!?
肉は上質な感じが写真を見てわかります。
ジョッキに 書かれている文字がこの店の肉愛を象徴してますよね♪
ラスティネイル
2017/10/31 06:59
 こんばんは!
 お肉はあまり食べないNyantaですが、これは、美味しそうね〜!
Nyanta
2017/11/01 21:26
めちゃくちゃ美味しそうですね♪

大阪在住ですが。。。難波かぁ〜
梅田でさえ用事がないと行かないのですよねぇ(笑)
いまだヨドバシカメラもグランキューブ大阪も横は通ったことあるけど入ってないんです(笑)
たぶん。。。来年はあべのハルカスへ行こうかなと思ってるので途中寄り道しようかな
これ食べたいです♪

普段は家からバイクや車で10分が行動範囲の私です(笑)
とまる
2017/11/02 20:49
ラスティネイルさん

こんばんは!
色んなメニューを考える人もいるんだねぇ、と感じずにはおれないハンバーグでした。
ハンバーグにネギもあいますよ。
100%ビーフなので、ハンバーグというより、焼肉やステーキをイメージした方がいいかもです。

アクアビット
2017/11/06 01:15
Nyantaさん

こんばんは♪
お肉をしょっちゅう食べている僕からしても、これは美味しかったですよ。
自宅では絶対にできないハンバーグなので、そこもまた魅力です♪
アクアビット
2017/11/06 01:17
とまるさん

こんばんは♪
通勤経路に繁華街があると、なにかと幸せなことが多いです(笑)
僕も昔は外食をめったにしなかったのですが、一度ハマるとこれが抜けられない・・・
わざわざ途中下車したり、遠回りして梅田に行ったりすることもあります。
ウォーキングの一環だと自分に言い訳してますけど(笑)
アクアビット
2017/11/06 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3驚]自分で焼く美味しさ♪ハンバーグも肉なのです! なんばの「極味や」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる