アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3和]駅ナカのカレーイメージを覆す大和西大寺のカフェカレー・・・「幡・イノウエ」

<<   作成日時 : 2017/05/08 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

奈良県にある大和西大寺という駅はとっても魅力的。
まるでデパ地下にいるかのような錯覚に陥ります。
というところまでは前回書きましたが、道の駅のような地元の野菜売り場に成城石井やお好み焼屋さんにたこ焼き屋さん、スイーツのお店にカフェが揃い、ホントに半日くらいはゆっくりと過ごせそうな空間がそこにはあります。
そんなお店が揃う駅ナカにあった奈良の地酒「豊祝」の立ち飲み店屋さんに行ったあと、こじんまりとしたカフェ「幡・イノウエ」に入りました。

コーヒーを飲むためではありません。
お目当ては、このキーマカレー
画像
ひよこ豆の入った手作り感いっぱいのキーマカレーがかなり美味しいです
駅ナカの小さなカフェでこのレベルのカレーをいただけるとは、なんともいい気分になってしまいます

画像ほとんどの駅は移動の通過点であるにも関わらず、駅ナカにこうした空間を作って、美味しい料理を提供しようという試みは本当に貴重なものだと思います。
駅が立地する大和西大寺という土地の雰囲気にぴったりのいいお店でした。

いやあ、満足、満足

−−−−−−−−−−−−
奈良市西大寺国見町1-1-1
タイムズプレイス西大寺
07:30〜20:00
−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

まさか駅ナカで、はじこをしている方がいるとはおもわなんだ。
アクアさんは、ただでは転ばない効率的な人生ですね。
それにしてもキーマカレーは駅ナカ仕様とは思えない出来。
西大寺おそるべし!!
ラスティネイル
2017/05/09 00:07
ラスティネイルさん

こんばんは!
まさに西大寺、恐るべし!です(笑)
こんな所でお酒を飲んで、カレーを食べられるとは思いませんでした。
たまには遠出してみるもんだと思いました(笑)
アクアビット
2017/05/10 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3和]駅ナカのカレーイメージを覆す大和西大寺のカフェカレー・・・「幡・イノウエ」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる