アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3楽]「春鹿」の呑み比べ・・・どれも旨いですね〜! 

<<   作成日時 : 2017/04/29 00:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

少し前なのですが、奈良を代表するお酒「春鹿」の蔵元に行ってきました。
なんとこちら、500円で春鹿のお酒5種を試飲させてくれるのです
これを知ってしまったら、「絶対に行かなければ」ですよね

蔵元なので、入り口からしていい感じです。
画像
中に入って、まずはレジで試飲を申し込んで500円払います。
案内されるがままに試飲席につくと、お店の方がこのメニューにある@〜Dのお酒を順番についでくれます。
画像
どのお酒も美味しいんですよね〜
この「超辛口」はホントにキレがあって旨い
画像

そして吟醸純米生酒「しぼりばな」は香りも高くフルーティで上品です
画像

普段はあまり飲まないのですが、本醸造酒である「極味」まで美味しいのです。
画像

そして次はアルコール度数19度の生原酒「新走り一番」
これの旨さは格別です 度数が上がると、美味しい(笑)
画像

活性にごり酒「しろみき」は女性好みの味だと思います。
画像

で、最後はおまけのスパークリング酒「ときめき」
画像
甘さ控えめですし、微炭酸なところが心地いいです。
食前酒に飲みたいお酒ですね〜

こういう楽しみはお酒ならではのこと。
ホントに、飲める幸せを感じました。
そして奈良漬けの試食もいただいて。。。
画像

ところで、こういうお店でけっこう多いのが女性客
お店の方との話を聞いていると、かなりの通の方もいらっしゃいます。
皆さん、ご自宅でもかなり飲まれてるんですねぇ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!

でましたぁ〜♪♪
アクアさん試飲の範囲が奈良まで拡大!
全国の試飲を制覇するって趣味にするのは!
で!本にして儲ける。

そうおまけの微炭酸は気になりました。
六杯ならホロ酔いしそう(笑)。
ラスティネイル
2017/04/29 14:02
ラスティネイルさん

こんばんは!
いやあ、もう、ほろ酔いでしたよ(笑)
目の前で説明していただきながら飲んでいると、すごく美味しく感じるんですよね〜♪
ぜひ全国制覇してみたいもんですが、こういうサービスをやっている酒蔵さんを探すところからですね。
アクアビット
2017/05/02 01:14
 ええですのぉ〜。
日本酒、大好き
結構しっかりとした量の試飲、6杯飲んだらふわふわ〜ふらふら〜になりそう。(・・・ちょっと、うそつきかも。)
Nyanta
2017/05/05 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3楽]「春鹿」の呑み比べ・・・どれも旨いですね〜!  アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる