[3旨]居酒屋巡り18:冬と春を同時に楽しめる時季です・・・天王寺の「スタンド富」

季節の変わり目には、お酒を飲みに行っても選ぶ料理に幅が出てきます。

今はまさに冬と春の境目

ということで、今夜は海鮮居酒屋さんに立ち寄ってきました。

天王寺にある「スタンド富」というお店ですが、とてもコスパがいいので、お気に入りとしてよく利用させてもらっています。


オススメのメニューに「ハマグリ」があったので焼いてもらいました

画像
なんか久しぶりに食べるハマグリ

ちょっとテンションが上がります


画像だって一人暮らしで晩ご飯にハマグリを調理する人、いますか


まあ、お吸い物くらいなら作ったことはありますが、僕はそれも数年に一度くらいです。


熱々で香ばしく、一品目としては上々のスタートです


飲み物は、このお店ではまずはビールではなく「悟空ハイボール」という飲み物を飲んでいます。


麦焼酎「悟空」のソーダ割ですね。


これで口と喉をさっぱりさせてから、料理に向かうわけです。


そしてこの時期、そろそろ旬が終わってしまう牡蠣

とりあえず食べておきたい「牡蠣フライ」を注文しました。

画像
粒が大きくて、めちゃミルキー

ここはさっぱりとした「悟空ハイボール」が大正解でした


で、注文するのを忘れていた「ブリのお刺身」を頼み、一緒に日本酒を・・・

画像
このブリが380円

かなりのお値打ちもんでした。

画像
で、日本酒もお代わりして、大満足の夕食となりました


画像場所は、あべのルシアスビルの地下1階です。


近くに大人気の居酒屋があって、いつも外にお客さんが並んでいますが、このお店はその行列店の姉妹店


こちらなら並ばずに同じ食材を味わえるのに。。。

というケースがよくあります。

----------

大阪市阿倍野区

阿倍野筋1-5-1

ルシアスビル B1F

天王寺駅前駅から190m

平日 16:00~22:30

土日祝 15:00~22:30

----------


画像

"[3旨]居酒屋巡り18:冬と春を同時に楽しめる時季です・・・天王寺の「スタンド富」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント