「宇宙戦艦ヤマトという時代 西暦2202年の選択」を観てきました!

少し前に大阪・梅田で映画を観てきました。
ギリギリまで迷っていたのですが、久しぶりに大画面でヤマトを観たかったのですよ。。。
640 (2).jpg
       (画像は全て公式サイトからの引用です)

「宇宙戦艦ヤマトという時代 西暦2202年の選択」という何だこれはというタイトルの総集編的な映画です。
前々作の「宇宙戦艦2199」と前作の「2202」をドキュメンタリー風に1本の映画にまとめた、といった感じなのですが、全体はこういう流れで進んでいきます。
年表.JPG
ヤマトの物語は旧作も含めて、<ガミラスによる攻撃で地球滅亡まであと1年>という2199年からスタートするのですが、この作品では<それ以前に何があったのか>を丁寧に映像化してくれています。
640 (1).jpg
この辺の新作映像がド迫力で、かつ美しくて、満足度が高かったです
640.jpg
この後は「2199」と「2202」の名シーンが続くのですが、両作品を観ていないとなかなかついてこれないかもしれません
そして、僕たちの心を鷲掴みにしたのが、エンディングに流れる「ささきいさお」の歌う主題歌
これはもう本能に訴えかけてくる名曲ですね~
やはりヤマトは「ささきいさお」じゃないと、と感激しながらも、やがて曲の終了と共に本編も静かに幕を閉じ・・・

そこで真っ暗な映画館内に響き渡ったのは、デスラー総統の静かでクールな声。
デスラー.JPG
今年の10月に公開予定の「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」冒頭6分間の映像でした。
いきなり全く予想していなかった激しい展開で、ガミラス艦隊のスピード感あふれる急襲シーンに胸熱状態となりました
いくつになっても、この感覚は変わらないものです(笑)
2205.JPG
あ~、もう完璧にヤマトの世界に戻ってきてしまいました。。。
2021-06-25 15.36.19_R.jpg
予告編はこちら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2021年07月28日 07:59
おはようございます!
久しぶりの映画ネタ。
やはり宇宙戦艦ヤマト!!
映画館でヤマト上映してて、アクアさんは観に行くのかな?と思ってました。

総集編なんだ!!
新しい章なのかと、確かに年表があるとヤマトの流れは分かりやすくて良いです♪
秋に新作なんですね!
楽しみが増えてましたね。
ワクチンも二回接種済みでしょうから堂々と観に行って欲しいなぁー(笑)。
2021年07月29日 12:40
こんにちは
宇宙戦艦ヤマトは永遠の憧れですね。
デスラー総統にも愛着があります^_^
前にキムタクが出演したヤマトがありましたが、やっぱりアニメが好きです^_^
2021年07月30日 02:19
ラスティネイルさん

こんばんは!
どうしようかなぁ・・・と思いつつも、やっぱり観に行ってしまいました(笑)
行ったら行ったで、観に来て良かった!と思うんですけどね~♪
とりあえずヤマトを観ている間は、コロナのことを忘れることができました。
こういう時間って大事!
2021年07月30日 02:23
シグまろXさん

こんばんは!
ヤマトはもう、最後まで付き合うことに決めてます(笑)
なんだかんだ言っても、観たくなってしまうんですよ♪
キムタクの実写版ヤマト、あれはあれでいいシーンはたくさんありました。
全体的には・・・う~ん・・・という感じもしますが(笑)