[3打]カレー巡り307:ワクチン接種とスパイスカレー的な午後のひと時・・・「S&B Columbia8大阪スパイスキーマカレー」

今日、自衛隊大阪大規模接種センターワクチン接種を済ませてきました。
64歳以下の接種が認められた時にすぐにネット予約していたので、今日までの数日がけっこう待ち遠しかったです。
接種券が早めに届いていたのもありがたかったです。

その接種センターは大阪市内の中之島にある国際会議場
そこまでは大阪駅から無料のシャトルバスが出ているので、それに乗り込みます。
バス停には早めの到着がオススメです。
僕は15分前に着いていましたが、バスの発車時刻ちょうどにあわせて来ると、まず座れないと思います。
2021-06-21 10.56.07_R.jpg
さて、接種センターまでは満席ぎゅうぎゅう詰めのバスで約15分。
電車で来る人もたくさんいますので、接種センターはさぞかし大混雑だろうと思っていたら。。。
なんと、全てがめちゃスムーズに進みました
実際にはすごくたくさんの人がやってきているのに、進行の案内や説明がとにかく分かりやすくて、接種に来た人が戸惑ったり、立ち止まったるすることがほとんどなく、全然混んでいない印象なんです。
さすが自衛隊
2021-06-21 11.23.52_R.jpg
全員の動きが見事に統制が取れていて、ホントに効率よく窓口を案内してくれたり、空いている列へ誘導してくれたり。。。
会場が大きくてきれいな場所だったこともありますが、全然ストレスなく接種まで終えることができました。
帰りの際も、通路の端やエスカレーターの踊り場で一人一人に「お疲れさまでした」との元気な声掛けをしてくださり、いえいえ自衛隊の皆様こそ「お疲れさまです」そして「ありがとうございます」です

さて帰宅後、自宅でスパイスカレーランチです。
今日は久々のこいつ、「Columbia8」のキーマカレーです。
2021-06-21 14.48.55_R.jpg
コロナ禍じゃなければ、あの狭いお店に食べに行くのになぁと思いつつ。。。
レトルトカレーがあることに感謝しつつ。。。

そうそう、このレトルトが「Columbia8」のキーマカレーの再現度が高い理由は、なんと言っても添付されているスパイス
カルダモンを始め、スパイスがぎっしり詰まっている小袋が付いているレトルトカレーって少ないんですよね~。
2021-06-21 14.52.25_R.jpg
まずはご飯の上に振りかけておいて。。。

そこにカレーを流し込んで、さらにナッツのトッピング(小袋2)をパラパラと振りかけます。
しし唐があればベストなのですが、家になかったので、オクラで代用
2021-06-21 14.57.36_R.jpg
食べる前から魅惑的な香りが部屋中に立ち込めていき・・・
目をつぶれば、あたかも「Columbia8」の店内にいるような気分に。。。
とまではいきませんが、ホントに再限度が高い美味しいカレーなんです。
ワクチン接種後の副反応で食欲がなくなることも・・・
と聞いていたので、食欲がなくなる前にカレーを食べておきました
有休も、そういえば久々でした

そうそう。
接種前の体温36.2度、6時間後の現在36.7度。
今のところ、ワクチンの影響は出ていないような感じです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2021年06月22日 07:49
おはようございます!

おーーもう既にワクチン接種とは!
これで活動範囲が広がりますね!

確かにうちの親は2回接種したらしいが、スムーズだったと言ってました。
国際会議場キレイ。
小一時間で終わったのかな?
腕は痛いってきくけど大丈夫ですか!?

そのまま帰るとは、中之島まで来たら街中ランチしてもって私なら考え行動するでしょうが、そこをしないのがアクアさんらしくて拍手です。
2回目は熱が出るって言いますので2回目は少し注意ですかね。

で!2回目は何時なんです?
2021年06月28日 02:23
ラスティネイルさん

こんばんは!
実は梅田でランチでもして帰ろうかと思ったのですが、あまりの人の多さにびびってしまって、そのまま帰りました(笑)
今回は1回目だったので副反応は、腕の痛み(2日目だけ)だけでしたが、2回目は色々あるそうですね~。
ところで2回目の接種はちょうど1か月後です!
もう、早く打ってしまいたいです。