[3]アジア料理巡り12:気分だけ台湾料理屋さんへ・・・ヱスビー食品の「ルーロー飯の素」

B級台湾料理が食べたいと思い、以前、スーパーで買っていた「ルーロー飯の素」を取り出してきました。
こういうのって勢いで買う時は買うのですが、実際はなかなか作らないことが多いんです。
2021-04-27 20.15.33_R.jpg
この「ルーロー飯の素」も数ヶ月前に買ったものです。
パッケージの写真がいいでしょ~
イメージ先行で、旨いに違いないっていう思いで、ついつい買ってしまうんですよ(笑)
2021-04-27 20.16.26_R.jpg
このように作り方は簡単。
でも、冷蔵庫に豚ひき肉がなかったので、鶏ひき肉で作ることにします。
ついでに余っていたキノコと白菜少々も混ぜ込んで、炒め工程に入りますと・・・
2021-04-27 20.40.48_R.jpg
お~、さすがに独特のいい香りが漂ってきました。
これぞ八角の香りでしょう
いかにも台湾料理っぽい香りにテンションが上がります
2021-04-27 20.51.58_R.jpg
で、あっという間に出来上がり。
パッケージの写真通りに盛り付けたかったのですが、青梗菜がないのでレタスで代用したら、見た目はちょっと違う料理になってしまったような(笑)
鶏ひき肉を使ったので、本来の味よりは少しあっさり目に仕上がったのかもしれませんが、これはいけます
台湾屋台料理って感じがしますよ~
今度作る時は、水餃子なんかを添えたら、さらに台湾料理っぽくなるなぁと考えながらいただきました
ビールはお馴染みイオンのプライベートブランドですが製造はキリンビール。
これも糖質50%オフながら美味しいのです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2021年05月24日 19:33
こんばんわ!
やっぱりオシャレやわ。
ちゃんとサラダもこさえてるしぃ。
魯肉飯の素はシリーズで売ってたのは知ってるんですが、手が出ませんでした。

こんな風になるんだぁーと知ってありかたやぁーです。
ビールと合うに決まってます!
あーアクアさんの近所でご飯作って欲しいっす。
2021年05月25日 00:53
ラスティネイルさん

こんばんは!
気分だけでも台湾料理屋さんってことで作ってみましたが、盛り付けはレタスとゆで卵だけですよ(笑)
さすがにお花まで飾る気にはなりませんでした。
このシリーズ、なかなかいけるかも!です。
ルーロー飯以外も試してみます。

2021年05月25日 13:14
こんにちは
あ〜❗️台湾フード食べたい!!
台湾にはお仕事でしょうっちゅう行ってたし、台湾人の友人もいるので
ルーロー飯やニューロー麺とか大好きなんですよ。
そうそう水餃子。スイチャオ❗️
早く台湾にいけるようにならないかなぁ、、。
しばらくは無理ですね。
このパック買ってみます。八角の香りのぶっかけ飯。よだれが、、。笑
2021年05月28日 10:58
コロナ騒ぎで自分で手料理が増えているんでしょうね、台湾料理は良いなあ(^^;;
あー!台湾に行きたい!