[2分]麻婆豆腐巡り27:1勝1敗の四川風麻婆豆腐と富良野生ビールの夜

3度目の緊急事態宣言
去年の今頃は、新型コロナがこんなに長引くなんて思ってもいませんでした。
それでも季節はちゃんと移り変わり、街中の自然は全くそんなこととは関係なしにきれいな姿を見せてくれます。
2021-04-19 08.47.47_R.jpg
少し前に、散った桜の花びらは最終的にどうなってしまうんだろうと書きましたが、ここにはまだ桜の花びらが残っていました。
朝のウォーキング時の癒しです
さて、この日も普通にテレワークが終わり、晩ご飯の時間がやってきました。
スーパーで見つけると必ず手に取ってしまう四川麻婆豆腐の素
パッケージの写真が辛そうに見えれば見えるほど、買ってしまう確率が高まります。
2021-04-13 21.15.07_R.jpg
そういう意味では、これは必ず買ってしまう部類の麻婆豆腐の素です
さあ、どれだけ本格的に辛いのか、見せてもらいましょ~
2021-04-13 21.40.04_R.jpg
只今、作成中ですが・・・そこまで辛そうには見えません
パッケージの写真の色と違うのは明らか。。。
これは、そう、またもや「イメージ写真」というやつに引っかかったか
2021-04-13 21.48.54_R.jpg
出来上がりはこんな感じです。
赤みがないですよね。
これは、四川風と偽って、味噌味の強い麻婆豆腐かも
だって、茶色い麻婆豆腐はだいたい味噌味が濃いんですよ
食べやすいかもしれませんが、そんな味を僕は求めていないんです。
ビールを飲みながら食べてみた味は・・・
うむむむむ・・・やっぱり辛くない
花椒のしびれる辛さの効いた本格派
そんな境地には全く至らず。。。でした。
美味しいと言えば美味しいのですが、これを四川風の本格派と言っちゃってはダメでしょう
2021-04-11 21.09.11_R.jpg
ところでこのビール、トップバリュープライベートブランド
「富良野生ビール」と言われたら、やっぱり手に取ってしまいます。
ただ、プライベートブランドのビールでよくあるのが韓国製ビール。
あれは不味くていけません。
2021-04-11 21.09.32_R.jpg
ところがこれは・・・サッポロビール製なんです
それで1本150円なんですから、これは買いでしょう
はい、もちろん旨かったです
というわけで、麻婆豆腐はハズレでしたが、ビールは当たりの1勝1敗の夜なのでした。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2021年04月29日 07:45
こんにちは
それにしても良い場所に引っ越されたんですね^_^お散歩も気持ち良いですよね。
麻婆豆腐!写真と全く違う色ですね、、。
ガツンと!が無さそう、、、、。
でもイオンブランドでも有名ところのビールってあるんですね。そうかぁ普段、目にするのは韓国製なんですね。美味しくないのでしばらく買ってません。今度から製造者を見て買うようにします^_^
2021年04月29日 22:06
こんばんわ!
桜の絨毯みたいなピンクカーペットなんて良い道ですなぁー♪
ここはウォーキング出来る事に感謝ですね。
豆腐もお肉も麻婆茄子の素も初めて見るブランドです。
これはセレブのスーパーにしないやつかな?
けどピリッと感が小さくて残念ですが美味しいから一勝一分けなのかなと思いましたよ。
次回は完勝な麻婆豆腐に期待します!!
せんこ
2021年05月06日 09:59
こんにちは♪
以前、桜色に染まった道路を花筏に見えたとコメントしたはずなのに
コメントが入っていなかった(T_T)
まだ桜が残っていて嬉しい気持ちになりますね。
辛いの苦手な私でも、美味しそうなパッケージの麻婆豆腐!
アクアさんが欲した味ではなかったのかぁ。
でも富良野生ビールに救われましたね!(^^)!
2021年05月06日 19:22
シグまろXさん

こんばんは!
はい、今住んでいる所は町から離れているので、ゆったりと暮らすにはいい所なんです♪
そんな一角で、激辛麻婆豆腐を作ろうとしたのですが・・・
しばらく四川料理のお店にも行ってないですし、味を忘れてしまいそうです。。。
2021年05月06日 19:25
ラスティネイルさん

こんばんは!
いえいえ、普通のスーパー「ライフ」で売っている品々です(笑)
特に高級食材ではございません!
今日、これからリベンジの激辛麻婆豆腐にチャレンジしてみます!
2021年05月06日 19:28
せんこさん

こんばんは♪
わざわざ再コメントしていただき、ありがとうございます!
はい、この散歩道のおかげで桜の花を最後まで堪能できた気がしました。
富良野ビールは安くて旨くて、久しぶりの新発見でした。
こういう小さな発見が生活の中に日々あると楽しいもんです♪