[3競]ナポリタン巡り2:コンビニのナポリタン比べ!

引っ越しのあれやこれやがいくら忙しくても、食べることは欠かせません。
もっとも、食材が揃っていなかったり、料理する道具がまだ段ボールの中だったりしたので、どうしてもお手軽なものに偏りますが。。。
ということで、コンビニのナポリタンです

セブンイレブンのナポリタンは1月に経験済みなので、まずはファミリーマートのナポリタンから。
2021-02-12 12.36.14_R.jpg
パッケージのナポリタンはボリューム満点で、熱々の丸い鉄皿の上でまだじゅうじゅうと余熱で焼かれているかのようです。
で、実際の中身はこちら。
2021-02-12 12.44.17_R.jpg
もちろん、じゅうじゅうと音を立てているわけではありませんが、お約束のウインナーピーマンが真ん中に配置され、ナポリタンらしさをアピールしていますね~
ただ、最初から麺に絡められているケチャップが少なめなのか、麺の色がやや薄め。さてお味の方は・・・
茹で上げたスパゲティにナポリタンソースを絡めた感じ・・・かな
パッケージに「香ばし炒め」と書かれている割に、炒めた感は少ないかも。。。です。

では次、ローソンのナポリタンです。
これはテレワークの昼休憩中に郵便局に行かなくてはならず、ランチタイムを十分に取れなかった日のお手軽ランチです。
2021-03-03 13.42.00_R.jpg
ローソンならではの、派手さを抑えたシンプルなパッケージですが、逆にそれが「美味しそう」なイメージ作りに貢献しています。
ナポリタンのイメージ図も小さくて、控えめなのです。
中身をチンしたのがこちら。。。
2021-03-03 13.48.32_R.jpg
ファミリーマートのナポリタンに見た目は似ていますが、色はやや濃い目で、麺もローソンの方が太いです。
さてお味の方は・・・太麺がいい仕事をしています
麺のもちもち度が強くて、口の中をいっぱいにして食べる食べ応え感は一番かもしれません。
ただ、これも鉄板で炒めた感じがあまり感じられないような気がします。

ちなみに、以前食べたセブンイレブンのナポリタンがこちら。
2021-01-11 15.46.20_R.jpg
唯一の横向きパッケージで写真にも奥行きが感じられます。
実際に食べる時の目線を考えると、かなり低い位置からのアングルですが、なぜか惹かれてしまいます。
2021-01-11 15.54.43_R.jpg
出来上がったナポリタンは、ケチャップソースを混ぜる前から麺の色がかなり濃く、それに麺のテカリ具合が最高だと思います。
そして何よりも、鉄のフライパンで炒め上げたかのような香ばしさが、実際の美味しさをレベルアップしていました。

味の好みは人それぞれですので、これらはあくまでも僕の個人的な好みです。
でも、もう1回食べるなら、セブンのナポリタンを選ぶと思います








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

2021年03月18日 07:42
おはようございます!

セブンとファミマは食べたことあります。
どっちが美味しかったかなぁー(苦笑)。
どっちも美味しかったし、二回目を買ってないからグッと来てないのかな(苦笑)。
けどファミマとローソンは同じ具材なんだと言うことが分かったのも、このブログ読んで分かったので参考になりました。
ケチャップは好きだから食べたくなりましたよ!
2021年03月19日 00:09
ラスティネイルさん

こんばんは!
ファミマの方が甘かったような気がします。
どっちも口の周りをケチャップだらけにして食べるんですけどね(笑)