[3勧]メスティンでアヒージョを簡単に作る♪

あ~、ワインを飲みながらアヒージョを食べたい。。。
まさかスペインバルが近所にあるわけでもないので、ここは、自作するしかありません。
以前からメスティンで作ってみたいと思っていたので、今日はアヒージョを作ります

スペインバルは近所になくても、スーパーには「アヒージョの素」が100円で売っています。
2020-07-24 12.52.45.jpg
オリーブオイルにもこだわりたいところですが、ここは手近にあるAJINOMOTOのオリーブオイルを・・・
さて、メスティンにオリーブオイル60cc「アヒージョの素」を1袋入れます。(こちらは、House食品
2020-07-24 12.57.33.jpg
なんか・・・食べ終わったお皿に残っているスープみたいですが、ここに思いついた食材をどんどん入れていきます。
マッシュルームがあれば良かったのですが、ここは手近にシイタケで代用・・・
大きめの海老もないので、ここは手近に冷凍シーフードミックスの小海老で代用・・・
2020-07-24 12.59.28.jpg
ちょっと分量が分からないので、メスティンの一面が埋まるくらい入れてみました。
オリーブオイルから食材がこんなに顔を出しているけど大丈夫かいなとも思いましたが、「アヒージョの素」の作り方にも大丈夫と書いてあるので、大丈夫なんでしょう。
2020-07-24 13.00.11.jpg
火にかけてしばらくすると、グツグツとオリーブオイルが沸きだしました
2020-07-24 13.04.53.jpg
お~、いい感じじゃないですかそれっぽく見えてきましたよ
ここから数分煮て出来上がり。
2020-07-24 13.07.43.jpg
あらら・・・食材が減った・・・ように見えますが
シイタケが縮んだだけ
バケットがあれば良かったのですが、ここは手近にある食パンをトーストして代用・・・
代用だらけのアヒージョ・・・やっぱり準備は大事ということです。

ただ、味はいけますいや、かなりいけます
ガーリック風味がめちゃいいです
お店で食べるのと、それほど変わらない味じゃないですか
さすが、「アヒージョの素」
2020-07-24 13.55.59.jpg
そしてワインは、紙パックのイタリアワイン「タヴェルネッロ」
グラス2杯分が入っていて、軽くワインを飲みたい時に重宝しています。

食材が少なかったせいか、食べ終わった時にまだメスティン内にオリーブオイルが残っていたので、そのままペペロンチーノを作りました。
「アヒージョの素」でいい味がついていたので、軽く茹でたパスタを混ぜるだけ。
これがなかなかいける味なのでした。
2020-07-24 13.40.25.jpg
今度作る時は、きちんと食材を揃えてから作らないと・・・
ホタテの貝柱やジャガイモとかを入れてみるのがいいかもしれないです
アヒージョ、めちゃくちゃ簡単にできたので、これはおススメです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年08月10日 09:26
おはようございます!
おーーーアヒージョを家でやるなんて想像してなかったので素晴らしい♪

さすがです。
中の具は店とは違うのでエエんじゃないでっか!!やることに意義がありますもん。
充分美味しそうですもん♪

それにしてもメスティン大好きアクアさんであります。
ヒロシの様に1人キャンプでメスティン料理を期待しまーす!!
2020年08月11日 18:16
こんにちは
メスティンでアヒージョ!
美味しそうですねぇ。
友人とキャンプに行ったときにいつも作ってくれるんですよ。
海鮮パックを使いましたが、ウインナ!これ良さげですね。
じゃがいもも良いですねぇ。はい。貝柱は美味しいですよ。
またコロナが再発してるからキャンプ行けないんですよねぇ、、。
お庭でやってみます。
近所迷惑かなぁ、、、、。匂いとか、、、。汗。
2020年08月12日 22:51
ラスティネイルさん

こんばんは!
これ、簡単で安くて、なかなか美味しかったので、定番メニュー化しそうです。
鍋で作ると大きすぎるので、1人だとメスティンくらいのサイズがぴったりです。
ソロキャンプは興味あるのですが、最近の暑さはちょっとこたえますよね。
クーラーがない所では厳しいです(笑)
2020年08月12日 22:56
シグまろXさん

こんばんは!
ウインナーはけっこう良かったです。
ちゃんと準備するなら、もっと大き目の少々お高いウインナーがいいかも。
具材を替えて、色々とチャレンジしてみます!
最近はキャンプ場に人が集まりすぎですよね。
テントサイトでは密になりにくいとはいえ、炊事場やトイレや色々と注意しないといけないですし。