[3優]カレー巡り295:山の中には山の中のスパイスカレーがあるのです♪・・・大阪と兵庫の県境にある「ヨナナ」

梅雨明け少し前に、スパイスカレーを食べに行ってきました。
といっても、以前よく通っていた大阪市内のお店ではなく、大阪府の一番北にある豊能郡から少し兵庫県側に入った山の中にあるお店です。
阪神高速を降りてから、30分程車で走ると、山道の途中にいきなり「ヨナナ」というお店が現れます。
2020-07-11 14.35.58.jpg
連日、大雨警報が出ていた時期で、この日もけっこう雨が降っていまして・・・
道中、大変な箇所もありました(笑)
ただ、到着した頃には既に小雨になっており、お店は換気のために入り口も窓も開けられていました。
入り口で手を消毒した後、念のための連絡先をお店のノートに書き込みます。
これくらい感染対策に意識の高いお店だと、安心してカレーが食べられます
QRコードを読み取らせるコロナ対策システムが入っていると、さらに良かったのですが、まだ準備できていなかったのかもしれません。
2020-07-11 13.41.38-1 - コピー.jpg
店内はカフェ風のかなりきれいなお店で、テーブル間も通常より広めにされていると思います。
注文したのは、チキンカレーと豆カレーが盛られる「2種のカレー」
女性スタッフ2名で切り盛りされているのですが、さて、どんなカレーが味わえるのか楽しみです

カレーが目の前に運ばれてくる瞬間ってワクワクしますね~
なんと、優しいタッチのイラストのようなカレーじゃないですか
2020-07-11 14.04.20-1.jpg
では、左側のチキンカレーから・・・
お~っ久々に食べるお店の手作りスパイスカレー
ココナッツの風味にスパイシーさが加味されていて、これはかなり嬉しい味
そして右側の豆カレーは・・・想像通りのまろやかさ
スパイシーなチキンカレーの箸休め的な味です。
もちろん、あっと言う間に完食

ビールを飲めないのが残念でしたが、しばらくはこのスタイルスパイスカレーを楽しんでいきたいと思っています






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年08月05日 07:56
おはようございます!
スパイスカレーの旅コロナ編がスタートしたんですね。
一件目から大変な山奥で行動範囲が広くなってきてええ感じですよー♪

コロナ対策をしてる店は、なかなかないものですから、この店は優良店ですよ。

そして久々のカレーはハナマルだったみたいで満足してて良かったです。

酒飲まないスタイルがコロナ編。
と言うことはドサ回りな、感じなのかな?
いずれにせよ次回は何処なのかなと期待してハードル上げてドロン!
2020年08月05日 09:52
こんにちは
こんな山奥に名店があるんですね。
カレーを求めてさすらう!
なんか格好良いですね。
暑いときに辛いカレーを食べて、、、、汗をかく。
車だからビールはお預けですかぁ、、、。
でも満喫されてますねぇ。
2020年08月06日 22:54
ラスティネイルさん

こんばんは!
知る人ぞ知るって感じのお店でしたが、ちゃんと営業されていて良かったです。
女性が作るスパイスカレーは、スパイシーでありながら、どこか優しい味わい。
作り手が見えるっていいなあって思いました。
車で移動すると、お酒が飲めないのが辛いのですが、しばらくはノンアルコールビールで我慢します(笑)
2020年08月06日 22:57
シグまろXさん

こんばんは!
スパイスカレー専門店がひしめく大阪ミナミには行けないので、どうしても車で郊外のお店へ、ってことになります。
逆に、今まで行けなかったお店でカレーを楽しめるという風にプラスに考えることにしています。
山の中にはピザ屋さんが多いのですが、意外とカレー屋さんも多いのです(笑)