[3神]餃子巡り22:アベノマスクの寄付と「大阪王将」で味わう普通の幸せ

夏マスクが色々と出回ってきていますが、通気性に重きをおいたマスクって、感染防止に効果あるのかと思ったりしますが、どうなんでしょう
僕は抗ウイルス効果を重視したマスクを数種類買ったので、順番に試していきたいと思っています。

ところで、アベノマスク
僕は6月に、福井県のフジコンコーポレーションという企業に寄付しました。
この会社は、医療用マスク100万枚を全国の自治体や医療機関に寄付されている会社で、このアベノマスク寄付企画でも、集まったアベノマスクを老人ホームや福祉施設に寄付されるとのこと。
寄付と言いながら、フジコンさんが販売されている不織布マスク10枚と交換していただけますし、送料も全部フジコンさん負担ということで、僕たちにとってもすごくありがたいお話なのです。
2020-06-28 13.30.44.jpg
Webから申し込むと、交換品の不織布マスク10枚(写真右)とアベノマスク返送用の着払い封筒が届きます。
この封筒に、未開封のアベノマスク(写真左)を入れて、ポストに投函するだけ。
全然手間もかかりませんし、アベノマスクを無駄にしなかった気持ちになれて、少しいい気分になれましたよ。
2020-06-28 13.17.28.jpg

いい気分といえば、先日、久しぶりに生ビールを飲みました
生ビールといいながら「金麦」でしたが(笑)、めちゃ旨かったです
2020-07-14 20.40.02-1.jpg
この姿、神々しいとしか言いようがありません
3ヶ月以上ぶりのジョッキで飲む生ビールですから、気分がよくなるのも当たり前。
お店は「大阪王将」ですが、席間距離を十分に確保されていて、それなりにコロナ対策ができていたので安心して飲食できます。
注文したのは、ちょい呑みビールセット(¥1200・・・だったかな)
最初に王将の定番メニューからチョイスされた揚げ物プレートがやってきます。
2020-07-14 20.44.54-1.jpg
揚げたてなので、どれも旨くて、既に「金麦」はここで終了。
もちろんお代わりしました。
この後、餃子1人前がやってきます。
2020-07-14 20.53.16-1.jpg
自分で作らない料理って、旨いですよね~(笑)
商売とはいえ、厨房の中の誰かが作ってくれているわけですから、それだけでありがたい。
こういう普通の幸せを、普通に楽しめるのが一番の幸せだとヒシヒシと感じた夜でした。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年08月02日 06:16
こんにちは
揚げ物とビールって本当にあいますよね。
自粛自粛で外食が無くなり寂しくなったから、久しぶりの餃子ビールは至福ですよね。
実は私もやっちゃいました。
うまかった〜^_^
アベノマスク!とうとう安倍さんもしなくなりましたね。それでもまだまだ発注して配ろうとしてる国と官僚。
罰としてビールと餃子、一生禁止にしてやりたい^_^
2020年08月02日 12:51
シグまろXさん

こんにちは!
大阪も再び営業自粛の方針が決まったようです。
まあ、ミナミの一部だけなので、普通のまともな大阪人には影響なさそうですが、それでも飲み屋はなかなか行けないです。
代わりに、と言っちゃなんですが、王将で飲んできました(笑)
アベノマスクねぇ・・・我が国の首相はホントに頭が悪いのか、側近がバカだらけなのか、どうなってるんでしょうねぇ。。。
2020年08月03日 00:44
こんばんは!
アベノマスクって流行語になるのかなぁーと思いながらも交換とは、こういう手があったんですね。
アベノマスクの存在すら忘れてました。
どこに置いたかなぁー笑

大阪王将でも外飲み開始されて経済動かせてナイスです。
これから毎日一食は外飲みでよくなったでしょう。
家飲みもエエけど個人的には独身の一人家のみはスカッとしないでありますもん。
2020年08月04日 22:58
ラスティネイルさん

こんばんは!
アベノマスク、いずれ捨てるだろうと思っていたところだったので、寄付の案内はいいタイミングでした(笑)
外呑みねぇ・・・
毎日できるほど、歩いて行ける距離に美味しいお店がないんですよ(笑)
あっても超狭い超密な居酒屋くらいで・・・