[3肉]ワイン巡り26&ステーキ巡り13:とにかくワインを飲みながら、ステーキを食べたい!

色々とお手軽ランチを作っていると、どうも炭水化物系の料理に偏りがちです。
なので、できるだけ野菜を食べなきゃという強迫観念もあったりするわけです。。。
2020-06-22 13.01.06.jpg
こんな風に、うにクリームパスタにも無理矢理グリーンサラダを添えたりして。
野菜から先に食べた方が良いとはよく言われますが、そんなことをしていたら、せっかくのパスタがのびるし~、とか思いつつ、一応、野菜と交互に食べています。それにしても、うにクリームパスタめちゃ旨し大満足
(うにクリームは、もちろんレトルトソースです)
それでもたまには、肉に対する欲求が噴き出してくるわけです。
それもかなり肉々しい肉に対する欲求です

というわけで、スーパーの肉売り場を眺めていると・・・
救世主現るという感じで目に飛び込んできたのが、こちらのお肉
「長崎和牛ランプステーキ」
「半額で470円」
これは買いでしょ~
2020-06-29 19.09.59.jpg
ボリューム的には「いきなりステーキ」でがっつり食べるような量はありませんが、ワインをたしなみながら食べるにはいいサイズです。
久しく行ってない肉バル的なお店で出てくるステーキを再現したい。。。
テレワークしているので、ニンニクもOKだし、ガーリックチップを載せたりして・・・と、頭の中でイメージができあがったので、調理開始
(もちろんランチじゃなくて、テレワーク後、です。)

肉を焼いているうちに、気持ち的にもすっかりテレワーク中のONからOFFへの切り替えが完了しました。
2020-06-30 18.59.21.jpg
さて、いただきます
まずは右端の一切れ目から・・・
うわっ、めちゃくちゃ旨いじゃないですか、長崎和牛
少し焼き過ぎた感はありますが、全ては長崎和牛の質の良さでカバーされました。
肉質がすごく繊細で柔らかいんですよ~
しかも、旨みもたっぷり
久々に感動の味かもしれません。

ちなみにワインはチリ産の「コノスル ピノ・ノワール」
先日飲んだオーガニック版ではなく、ノーマル版
オーガニックの方が、口当たりを含めて優しい風味がしましたが、600円台のワインなので許容範囲内です。
あ~、たまにはステーキもいいなぁ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年07月20日 00:02
こんばんは!
いいなぁー和牛ステーキ。
あっ!いきなりステーキ行ったことないです。
安いとか言いながらも立って食べるには高くねえ?と思ったりしてます。

ワインとステーキ。
テレワークがなせる技なのか安くて美味しいディナーって素敵!!
私にはステーキあってもオシャレに盛り付ける前に食べちゃおってなっちゃいます。

by 炭水化物はテレワークでも外食でも変わらない者より。
2020年07月22日 11:25
こんにちは♪
パスタ美味しそうですね~
麺にパンにご飯!炭水化物が大好きな私にはたまらんです。
野菜も大事ですね。
長崎和牛!すばらしい!!
お店で提供されたようなステーキに見とれちゃいましたよ。
たまには良い肉を食べてみたいです。
2020年07月23日 17:04
こんにちは
和牛!しかもわが故郷の長崎!
しかもしかも!!半額!!
これは買いですよ!
チリのピノ・ノワール!これも最高じゃないですか!
えっ!600円。さすが!チリ。
私もチリとか南アフリカ産大好きです。
だって安くて美味しいんですものね。
おいしそう!
2020年07月24日 21:52
ラスティネイルさん

こんばんは!
そう、スーパーの安売り時間帯に買い物に行けるのは、テレワークのおかげ。
会社に行ってたら、帰ってくる頃にはとっくにスーパーは閉まってますし。
とにかく、半額の肉に飛びつきましたよ!
たまには肉を焼かなきゃ、と思いました(笑)
2020年07月24日 22:01
せんこさん

こんばんは♪
パスタは手軽で十分に美味しいのですが、市販のソースを使う限り失敗することはないですから、作っている時もそれほど集中していません。
しかし、肉を焼いている時は、失敗してはならぬ!という思いが強いから、めちゃ集中して焼いています!
その分、肉を焼いている時って楽しいです。
やっぱりパスタを作っている時とは全然違う愛情のかけ方だと思います(笑)
2020年07月24日 22:05
シグまろXさん

こんばんは!
長崎和牛、ホントにめちゃ美味しかったです!
これからも肉売り場を毎回チェックしますよ(笑)
長いこと肉バルに行ってないので、お店でどんなものを食べていたかを思い出しながら作るのはなかなか楽しいです。
チリワイン、僕もよく飲むんです。
やっぱりコスパが最高ですよね~♪