[3激]ランボーファンなら、良さが分かると思います!・・・「ランボー ラストブラッド」

長年のランボーファンとしては、その最終作と言われる「ランボー ラストブラッド」を映画館で観ないわけにはいきません。
というわけで、久しぶりに会社帰りに映画館に行ってきました。
映画が始まる前のワクワク感は、決して自宅では味わえないですね~

本作が5作目のシリーズですが、1作目は1982年なので、いくらグリーンベレーの戦闘エリート兵といえど、年齢的には既におじいちゃんです。
ところが映画が始まってすぐの山岳レスキューのシーン、これが大迫力なんです。ランボーじゃなくて、これはこれで別の映画が作れるんじゃないかと思いました(笑)
ランボー6640 (5).jpg
         (画像は全て公式サイトからの引用です)

そんな山岳レスキューは、あくまでもランボーの過去の経験を活かしたボランティア活動。
日常的には、故郷のアリゾナの牧場で古い友人マリアとその孫娘ガブリエルと共に家族同様の穏やかな暮らしを送っていました。
ランボー2640 (5).jpg
こんなに穏やかなシーンも、微笑むランボーも、今までのシリーズにはありませんでしたよね
そんな穏やかな日常が、実の娘の様に可愛がっていたガブリエルがメキシコの人身売買カルテルに拉致されたことで大きく崩れ去ります。
拳銃とナイフだけでカルテルのアジトに向かった最初の救出は大失敗に終わり、ランボーは半殺しの目にあいます。見ているだけで、こちらも痛い・・・
ランボー8640 (5).jpg
その後、思わぬ協力者のおかげで、傷も癒え、カルテルの情報も得たランボーは、薬づけにされた瀕死の状態のガブリエルを何とか救出するのですが、アリゾナへの帰路の途中でガブリエルは息を引き取ってしまいます。。。
ランボー3640 (5).jpg
そりゃ悲しいですよ・・・
ランボーも復讐に燃えますよ
これまでのシリーズでは、訓練された軍隊相手に、戦闘ヘリや戦車をも乗りこなして戦ってきたランボーですから、本気を出せばメキシコの武装集団くらいあっという間に片付けられそうですが、あえてそれをしません。
ランボー4640 (5).jpg
戦闘準備を整えたアリゾナの牧場にカルテルの連中を誘い込んで、一人ずつ怒りを込めて倒していきます。
ゲリラ戦が得意なランボーならではの戦術ですね
ランボー5640 (5).jpg
今回は機関砲もバズーカもありませんが、この最後の戦闘シーンはスピーディに息を突く間もなく展開していきます
年をとっても、俊敏な動きと、目力はまさにあのランボーでした
ランボー640 (5).jpg
そして気になるのは、戦いが終わった後のラストシーン
とってもえげつないシーン(R15+ですから・・・)を観た後なのに、とっても穏やかで静かなシーン
血だらけのランボーがロッキングチェアに腰掛けるわけですが・・・
ランボー8640 (6).jpg
え、どうなるの
やっぱり、これで終わりにせずにまた続編作って~と、思わずにはいられません





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2020年07月13日 15:31
こんにちは
ランボーも長いですねぇ。
スタローンも年を取るはずですね。
その分、我々も年取ってるのかぁ、、。
ランボーって爆破、暴力、ガンガンガン!なので私はあんまり見たことないんですよ。なんでって、、、。痛そうなんですもん。
アクアさんのコメントでも痛そうってあるでしょう、、。やっぱり痛そうなんですね、、、。汗、汗。
怖がりのシグまろXでした、、、、。
2020年07月14日 07:57
おはようございます!

ランボー私も観に行きました。
ここまで詳細にストーリー書いちゃいましたね笑。
観に行った後だったから、私はセーフでした。
会社帰りに行きましたかぁー混んでましたか?
岐阜のシネマは相変わらずガラガラ感で見やすくて嬉しいであります。

それにしてもランボー。
どんだけ武器を保有してるねんと思ったっす。
2020年07月15日 01:10
シグまろXさん

こんばんは!
スタローンさん、74歳・・・
もう、凄いとしか言えないですよね(笑)
牧場で馬を乗りこなして、色んな所を駆けずり回って、超痛い目にあって!
ランボーにしても、ロッキーにしても、ホントに観てるだけで痛い映画が多いです。
シュワちゃんの映画を観ていても痛さを感じないのは、中身がターミネーターだと思っているからでしょうか!?
2020年07月15日 01:15
ラスティネイルさん

こんばんは!
上映開始からもう2週間たったので、これくらいのネタバレなら大丈夫でしょう(笑)
これもまたランボー愛だということで。
映画館はですね~、めちゃ空いてましたよ。
1席飛ばしで予約できるのですが、18時半上映開始の回なのに、10人くらいでした。
僕は端っこに座ったので、貸し切り同然でしたね!
次はトップガンか!?
これはランボーより、絶対に混んでるだろうなぁ・・・