[3爽]カレー巡り293:クロネコが運んできてくれたスパイスカレー♪・・・「神戸スパイス」で買った「チャナマサラ」

スパイスカレーネット販売を行っているカレー専門店はいくつかあって、僕も時々利用するのですが、本格的な味を楽しむにはチルド配送の商品を選ぶことになります。
となると、問題は送料の¥1700で、これがプラスされるとカレー自体よりも送料の方が高くつくことがよくあります。
もちろん、実際にお店まで行って食べる交通費と比べると、まあまあのお値段なのですが、それでもやっぱり・・・ですよね
そこで代案は、レトルトカレーを販売しているお店を選ぶことになります。
レトルトカレーの場合、送料のお安いポスト配送サービスを利用できるので、例えばこんな風にお店が送料をサービスしてくれるケースもあります。
レトルトカレー.JPG
そこで今回、「神戸スパイス」というお店でカレー3種セットを購入しました。
(「神戸スパイス」はスパイス自体も販売している神戸のお店)
購入後、ヤマト運輸の「ネコポス」で届いたのがこちら。
2020-06-07 14.30.00.jpg
「(MTR社)ダルフライカレー」「(MTR社)チャナマサラ」「(神戸スパイスオリジナル)スパイシーチキンキーマ」
(MTR社のカレーは普通に市販されていますが、神戸スパイスで買うとかなりお得なのです)
まずはMTR社の「チャナマサラ」からいただきました。
「チャナマサラ」は、ひよこ豆たっぷりの野菜カレーで、原材料はこんな感じ。
2020-06-07 14.30.49.jpg
<原産国名:インド>というのが嬉しい
肉類が全く入っていないので、炒めた赤身ベーコンを少しトッピング。
2020-06-07 14.53.00.jpg
もう、ホントにひよこ豆だらけ(笑)
それに、すっきり爽やかな辛味スパイシーな香りがめちゃいいです
ルーが300gと、かなりボリューム感があるのですが、かなり軽めのカレーに感じられるのは、やはり肉類が入っていないからかもしれません。
ドリンクもさっぱり爽やかに、レモンチューハイで。
(この日はテレワーク中ではなく、日曜ランチです)
この次は、神戸スパイスオリジナル「スパイシーチキンキーマ」にいってみます





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年06月21日 21:44
こんばんわ!
ひよこカレー300グラム333円なら安い!
エエ買い物ですよね。
そしてこの後、残りの二つが見られるのですね♪

確かに自宅待機だから日曜日のランチで酒なんですね。
休日の昼に酒飲むと車は何時走らせてるのか気になるのでありました。
休みの日にしか車を私は使わないから昼に酒はあまりないことなのです。
2020年06月22日 13:20
こんにちは
宅配ポストを利用すると送料が安いんですか。
知りませんでした。便利ですねぇ。駅とかに結構設置されていますものね。
ひよこ豆のカレー!お得ですね。
お取り寄せがこれからもブームになりそうですね。
2020年06月25日 21:53
ラスティネイルさん

こんばんは!
333円でインドカレーが食べられるならお安いでしょ!
お店で食べるよりは絶対に味は落ちると思うのですが、このご時世、自宅でインドカレーが食べられるだけでありがたいです。
車はもちろん飲酒後は乗りません。
乗ると決めた日は、帰宅するまで飲みませんよ(笑)
平日はほとんど乗らないので、土日のどちらかに運転します。
県外移動もOKになりましたし、ちょこちょこ外出を始めています。
せっかくなので、そんなネタを今度書かせていただきます!

2020年06月25日 21:56
シグまろXさん

こんばんは!
自宅の郵便受けに入れられるサイズなら、送料が安いサービスがあるんです。
郵便局のだと「ゆうパケット」とか。
普通に宅配便にすると送料660円とかのところが、230円くらいになったと思います。
ネットショップを利用される際は、配達方法の所を見てみてください!