[3繋]ワイン巡り25:”ひとり酒だけど一人じゃない”・・・焼いたチーズと「コノスル オーガニック ピノ・ノワール」

1か月半に1回、お馴染みの美容院にカットに行きます。
担当してくれる美容師さんは僕より10歳以上若いお洒落なおじさん(お兄さん)なのですが、カット中の会話は専らお酒の話。
この前こんなワインを飲んだとか、コンビニのおつまみではアレが最高だとか。
手作りつまみの話になるとけっこう盛り上がって、シャンプー中も「いぶりがっこにクリームチーズをあわせたらヤバいっすよね~」とか、マスクをしながら帰るまでそんな話をしています。
で、その方が教えてくれたのがセブンのこれ。
2020-06-02 18.53.39.jpg
「雑誌コーナーの向かいの列の一番下の段にありますから」と教えていただいた通り探すと、確かにありました(笑)
これでテレワーク後の楽しみが一つできたというもんです。

さて、ある日のテレワーク後のちょい呑みタイム
買ってきたサラミチーズを軽くチンして・・・その段階でチーズの香りめちゃいい感じ
ワインはチリ「コノスル オーガニック ピノ・ノワール」
これ、900円そこそこで買えるデイリーワインなのですが、驚くほどに美味しいのです。
ラベルに自転車のマークが入っていて覚えやすいのもいい所。
2020-06-02 19.02.46.jpg
このおつまみ、一見、四角いピザのように見えますが、土台はチーズです。
焼いたチーズサラミがのっているだけ(袋に書いてあるまんま)なのですが、濃厚チーズが香ばしくてめちゃいいんです
フォークを用意しましたが、これは手で掴んで食べるのがオススメ
片手にワイン、片手にこれ。
想像できますよねこの楽しさ
2020-06-02 19.09.11.jpg
ひとり酒ではありますが、これもチーズのおつまみを教えてくれた美容師さんとの繋がりがあってこそ。
ワインも遥か離れたチリの造り手がいてこその楽しみ。
そう考えると、「ひとり酒だけど一人じゃない」というワカコ酒の名言が思い出されてくるのです
2020-05-17 16.23.26.jpg
※「楽しい外飲み」、心からリラックスして楽しめる日が早く来てほしいですね







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年06月26日 08:42
おはようございます!

このサラミは食べたいです♪
素晴らしい情報ありがとうございます🎵
値段も思いのほか高くはなかったので近日中に買いに行ってきます。

美容院。
私は散髪も千円ぐらいのカットです(苦笑)。
だから話を店員さんと話をする事がないです。
会話が苦手なのでいいですけどね!

ワイン飲みたいけど今の給料考えたら辛いよーー汗
2020年06月29日 00:29
ラスティネイルさん

こんばんは!
チーズにサラミ、単純な組み合わせだけど、絶対に美味しい組み合わせ(笑)
ぜひ、コンビニでお買い求めください!
美容院での会話は、テレワークが続く中で数少ない会話の一つなので、けっこう楽しんでいます(笑)
スタッフさんも、前回の会話を驚くほどに覚えていて、スムーズに「そういえばこの前はこんなこと言ってはりましたよね!」とか、続きの会話ができるのが不思議です。
2020年06月29日 11:41
こんにちは
おお!やはりアクアさんもワカコ酒のファンでしたか。
私もです。ぷしゅーって聞いてニンマリしています。汗。
良い美容師さんですねぇ。
美味しそうなものを紹介してくれるなんて、、、。
セブン飯ってのがまた嬉しいですね。
2020年06月30日 22:18
シグまろXさん

こんばんは!
ワカコ酒、いいですよね~♪
めちゃくちゃ癒されてるんです、あれ見て。
ああいう風に自由に楽しく外飲みできたら、本当にいいですよね!
美容師さんとは、1ヶ月半に一度しか会わないのに、リラックスして好きな話ができて、あれもまたいい時間なんです。