[3蟹]日本酒巡り42:どうしても「カニかま釜飯」で呑みたい・・・栃木県の「モダン仙禽 無垢 2020」

テレワークをしていて少々面倒なのがWeb会議とテレワーク前後のPCのセッティングです。
Web会議前には、カメラに映る範囲の余計なもの(部屋干ししている洗濯物や、1ヶ月出し忘れた古新聞の束とか)を片付けないといけません。
(女性ならここでお化粧もするのかな
そしてPCのセッティングの方では、主にHDMIケーブルの繋ぎ替えが面倒です。
仕事中は会社のノートPCの画面を自宅のモニターに映しているのですが、テレワーク前後に、モニターに繋がるHDMIケーブルを自宅PCと会社PCとの間で繋ぎ替える必要があります。
これが実に面倒くさいんです
というわけで、HDMIケーブルのスイッチを購入しました。
2020-06-12 23.02.01.jpg
これでボタン一つでモニターに映す画面を自宅PCから会社PCへ、またその逆を簡単に行うことができます
左の「10式戦車」は画面切り替えに何の役割も果たしませんが、アマゾンでよくやってしまう「衝動買い」です(笑)

さて、お昼に食べた「カニかま釜飯」ですが、お酒抜きで食べるのはもったいな過ぎたので、少し残しておきました。
水分を少し飛ばすために電子レンジでチンし、湯気がおさまってから、ラップを軽くかけて冷蔵庫へ・・・
これで夜には、カニかまの水分もだいぶ少なくなっているはず。。。

そして、テレワーク後の晩酌セット
2020-07-20 18.51.27.jpg
昼間の「カニかま釜飯」でお酒を呑むためだけに準備しました(笑)

お酒は栃木県の「モダン仙禽 無垢 2020」
これも実はネット買いしたお酒なのですが、優しい香りに、ほのかな甘みと微かなシュワシュワ発砲感・・・
めっちゃ美味しいお酒です
飲んだ瞬間に、思わず笑顔になってしまう、そんなお酒
2020-07-20 18.53.40.jpg
そして「カニかま釜飯」のお味は・・・
見事に余計な水分が飛んで、さらにカニ感が増していました
イメージは、美味しい「カニ飯駅弁」を食べているような、そんな感じでしたよ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年07月27日 08:22
おはようございます!
確かにテレワークでの環境整備は必須ですよね。
私の再集計はうつ伏せになりながらパソコンで仕事するのが一番楽チンではかどる事に気付きました。
こたつだと猫背になりしんどいから(苦笑)。
それ以上に写真のナノパズルはどうなったか気になります。

カニ釜飯お気に入りですね。
相当ハマった感が伝わりますよ。
確かに良い大人の晩酌って感じでgoodです♪
2020年07月27日 22:04
ラスティネイルさん

こんばんは!
ナノパズルは夏休みの工作の宿題になりそうな気がします。
こういうのって、得てして買った段階で満足しているところがありますから(笑)
でも、せっかくなので頑張って作ります!
2020年07月28日 18:29
こんにちは
そうですよね。自分のPCと会社PCを使い分けって面倒ですよね。
実は追加で一社の顧問になったのでさらにPCとタブレットが追加になりました。めちゃ面倒です。
電話会議はスマホでやるようにしました。繋ぎ変えが面倒だから、、、。笑
かにかま弁当!おいしそうですよね。
2020年07月30日 23:27
シグまろXさん

こんばんは!
自宅に仕事PCが増えると、便利なようでやっかいなことが多いですよね!
間違えてUSBデバイスを繋いだりしないようにしてくださいね(笑)
あと、コーヒーをこぼしたりしがち。。。