[3充]出社当番の夜は、街中の灯りと明石の地ウイスキーで

だいたい週一でやってくる出社当番の日
緊急事態宣言も解除されて、電車と街中の人の数は格段に増えています。
電車はもう座れない状態ですが、座っている人の前に吊り革を持って立つのは気が引けますし、なんとかドア付近のスペースを確保しようと頑張りました。
それにしても・・・暑い・・・マスクがやばい
皆さん同じ思いだと思いますが、これから梅雨⇒夏と季節が向かう中、この問題は大きいですよね

さて、出社しての仕事は周りの人との会話もたくさんあって、テレワーク中の悩みや困りごとを一緒に共有したりして、仕事以外の楽しみもけっこうあります。
そのおかげか、仕事後はテレワークでは感じられない充実感があり、ちょっと街中を歩いてみるか、という気持ちにもなります。
というわけで、天王寺駅で途中下車して、天王寺公園方面へ・・・
2020-05-27 19.02.17.jpg
人も車も普通に多くて、前回の出社当番の時とはかなり違った雰囲気
どうしても「大丈夫かこれという気持ちになりますが、皆、知人や友人との時間を楽しみたいんだと思います。
2020-05-27 19.10.44.jpg
ここ最近、大阪の新規感染判明者数が0の日もあったりして、通天閣は引き続き緑にライトアップされています。
これが黄色に戻らないように、気を緩め過ぎないようにしないといけません
通天閣の他に、あべのハルカスは客室を利用して、にこちゃんマークのライトアート。
2020-05-27 19.29.40.jpg
こういう、人を元気にする企画を考えつく人って、センスありますよね~
2020-05-27 19.29.48.jpg
この日の夜は、自宅で明石の地ウイスキーを楽しみました。
仕事後のお酒って、ホントに旨いんですよ~
2020-05-25 01.12.36.jpg
よく知っている場所で造っているお酒っていうのも、愛着がわきますし。
あぁ・・・明石に行って、明石焼きを食べたい・・・
2020-05-16 17.44.47.jpg





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年06月03日 08:19
おはようございます!

いままで天王寺駅周辺で仕事してるとばかり思ってた者です。
人が溢れてきてるんですね。
名古屋も増えてはいますが以前よりは少ないですね。
岐阜駅も少ない。そりゃ5月よりは多いけど明らかに居酒屋なんて客少なってツッコんじゃいますよ。

通天閣は有名ですが、ハルカスまでライトアップしてるとは知らなかったし大阪ユーモアって案ですね。
辛気くさいのは嫌な気風はコロナ世界の大阪では活力になるかなと思います。

そして晩御飯かなと思ったら家飲み写真になってて何時もと違うと思ったのでした。
ステイホーム!!
2020年06月03日 13:02
こんにちは
大阪は徐々に普通の生活に戻っているようですね。
この所の自粛生活で生活スタイルが変わったかもしれないですね。
もう家飲みがメインになったりして。
美味しいウイスキーものんびり飲めますしね。
もちろん、たまには友人たちと外飲みは欲しいですね。笑
2020年06月04日 23:45
ラスティネイルさん

こんばんは!
天王寺は通過駅なんですが、梅田や難波ほど混んでないので、買い物や外食する時に途中下車してます。
この日の人出は3月に比べたらもちろん少ないですが、GW前に比べたらめちゃくちゃ多かったです。しかもマスクしてない人も多い!
お店の多くは営業再開してますが、まだ一人で飲み屋さんに入る気にはなれないですねぇ。
なのでしばらくは、家飲みを楽しむしかありません。。。


2020年06月04日 23:50
シグまろXさん

こんばんは!
家飲みは、それなりに楽しめるとは思うんですが、やはり外飲みの良さに比べると・・・ですよね(笑)
別の世界にいる感覚が、家飲みでは味わえないんです、当たり前ですけど。
何か工夫できないか、色々と考え中です(笑)