[3謝]カレー巡り270:日曜日にスパイスカレーを食べられる幸せに感謝!・・・大阪・大正駅近くの「ヤタラスパイス」

「ぜひこのスパイスカレーを食べたい」と思うことはよくあるのですが、昼間しか営業していないお店が多いんですよね~そういう時は日曜日とかに営業しているお店を探すのですが、これまた少ないでもたま~にあるんです。僕みたいなカレーマニアのためのお店がこ…
コメント:4

続きを読むread more

[2謎]こんな展開でいいのか?と思いながらも、最後まで退屈しませんでした・・・「ワイルドスピード・スーパーコンボ」

久しぶりに仕事帰りに映画を観てきました。「ワイルドスピード・スーパーコンボ」このアクション映画を見逃すわけにはいかないと、フレックス退社を使って18時からの観賞です。う~ん、最初から最後まで退屈させない展開はさすがです       (画像は全て公式サイトからの引用です) ドウェイン・ジョンソンとジェイソン・…
コメント:4

続きを読むread more

[3乳]海の幸巡り3:ミルキーさがハンパない岩ガキが最高です♪・・・舞鶴の「魚源(ととげん)」

夏の海の幸といえば、あれを忘れてはいけません・・・「岩ガキ」街中でもたまに売っているのを見かけることがありますが、こういうのはやはり産地に行かねばなのです。交通費もかかりますが、そこは夏旅ということで目をつぶることにしています(笑) さて、「岩ガキ」といえば、京都の舞鶴です。京都と…
コメント:4

続きを読むread more

[3特]沖縄料理巡り15:五反田に沖縄に繋がるドアを見つけました♪・・・「島たいむ がんじゅう」

出張の際、ホテルの周りを探検しながらブラブラと歩くのが好きです。五反田のホテルに泊まった際も、周辺マップを片手に色んなお店を覗きながら探検しておりましたら、「島たいむ がんじゅう」という沖縄料理屋さんを見つけました こんなところで沖縄料理とも思いましたが、店先に出されたメニューを見てし…
コメント:2

続きを読むread more

[3深]カレー巡り269:今まで食べた牛すじカレーの中で、たぶん一番です!・・・五反田の「Hot Spoon」

台風10号が関西を縦断しようとしている頃、僕はちょうど東京出張の最中でして、TVのニュースで地元のことを心配しながらも、晩ご飯のことも色々と考えておりました。出張時の楽しみと言えば、普段行くことのないお店での晩ごはん。この日は五反田にある「Hot Spoon」というカレー専門店に行ってきましたここにカレー屋さ…
コメント:4

続きを読むread more

[3贅]日本酒巡り38:「蒼空」と過ごす贅沢な昼下がり・・・京都伏見の「藤岡酒造」

京都の伏見にある「藤岡酒造」さんに”ちょい呑みBar”があるということで、平日昼間に行ってきました。わざわざ有休をとって、です「藤岡酒造」は蒼空という日本酒で有名な酒造さんで、創業明治35年の老舗です。蒼空という名前が良くないですか空一面の青空・・・というイメージですが、ここ最近の青空…
コメント:8

続きを読むread more

[3旨]肉巡り1:名前だけで涎が出てきそうな「京都姫牛レアビフカツ」ランチ・・・伏見桃山の「京町肉どころ十二屋」

最近ちょくちょく来ている伏見桃山。はい、もちろん日本酒の町なのですが・・・その日本酒の前のランチにやってきたのが、京阪の伏見桃山駅と近鉄の桃山御陵前駅の間にある「十二屋」というお店です。なんと、昼間から京都姫牛を使ったランチをいただけるとても落ち着いたお店なのです。僕は一人だったので、中庭を眺めながら食事できる絶好のポジションの席を案内…
コメント:7

続きを読むread more

[3生]海の幸巡り2:泉州でいただく生しらす丼は相変わらず旨いのです♪・・・岸和田の「きんちゃく屋」

海の幸はやはり”生”が旨いです。はい、今年も「生しらす」が食べられる時期になりました。「生しらす」といえば、江の島や静岡の観光地でも名物になっていますが、関西では淡路島や岸和田でいただくことができます。ということで、この日は車を走らせて、岸和田漁港近くにある「泉州海鮮きんちゃく屋」に「生しらす丼」を食べに行ってきました{%びっくり1we…
コメント:5

続きを読むread more