[3懐]カレー巡り268:味の記憶を確かめた再会の味♪・・・千里中央の「ジャンボカレー」

味の記憶ってスゴイですよね。もう10年くらい食べていないのに、その味を的確に思い出すことができます。それだけ僕の記憶に染みついている味なのですが、その一つがこのカレーなんです。大阪・千里中央駅を出てすぐの所にある「ジャンボカレー」という<早い、安い、旨い>のお店の「カツ丼カレー」千里中央駅は大阪メトロ御堂筋線…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

[3美]海の幸巡り1:透明感がたまりません!まるで初夏の贈り物です・・・香住の「活イカ」

いよいよ夏が来ましたね~通勤時に暑いのはホントにもう嫌なのですが、それでも”夏”というだけで、どこかワクワクしてしまいます。”夏”のイメージといえば、やはり海なのですが、さすがにもうこの歳になると、炎天下でガンガン泳いだりはしません(笑)となると、楽しみなのは「海の幸」なのですこの季…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

[3懐]アジア料理巡り6:味も立地も現地っぽくて好きです・・・中津の「バグースインドネシアキッチン」

バリ島旅行では、4日間でビンタンビールばかりを14本飲みました。多いのか少ないのかは別にして、ビールしか飲まないというのは実に久しぶりだったのです。そしてよく食べたのが、「ナシゴレン」や「ナシチャンプル」。帰る頃には、さすがに「もういいや」と思ってました。 思ってましたが、しばらくするとまた食べたくなるのです{%びっくり1webry%…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

[3旨]アジア料理巡り5:ベトナム料理もいいですね~♪・・・神戸三宮の「タンカフェ」

三ノ宮に買い物に来たついでに、サン地下飲食店街にあるベトナム料理屋さんでランチにすることにしました。この地下街にはめっちゃ飲食店が揃っていて、目的のお店を探しながら歩いているうちに、ついつい途中で見つけたお店に入ってしまう、ということがよくあります。でもこの日は強い意志で「タンカフェ」というベトナム料理屋さんにやって来ました。 いくつ…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

[3癒]ラーメン巡り71:お酒の街で癒し系ラーメンを♪・・・伏見桃山の「大黒ラーメン」

伏見桃山といえばお酒の町なのですが、実はラーメン屋さんも多いのです。 この日は帰りが遅かったので、ゆっくりとお酒を飲む時間もなく、とりあえずラーメンを食べて帰ることにしました。 ということで、この近辺では有名な「大黒ラーメン」へ。 駅から数分なのに、駅前を少し離れるととにかく暗い 完璧に住宅街なのですが、そこ…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more