[3懐]アジア料理巡り6:味も立地も現地っぽくて好きです・・・中津の「バグースインドネシアキッチン」

バリ島旅行では、4日間でビンタンビールばかりを14本飲みました。
多いのか少ないのかは別にして、ビールしか飲まないというのは実に久しぶりだったのです。
そしてよく食べたのが、「ナシゴレン」「ナシチャンプル」
帰る頃には、さすがに「もういいや」と思ってました。

思ってましたが、しばらくするとまた食べたくなるのです
日本には色んな国のレストランがあって、それはそれで幸せなのですが、日本人向けに味が調整されていたりするので、現地で食べたあの味ではないことが多いです。
ところがですよ。
大阪・梅田の隣の駅、中津にある「バグースインドネシアキッチン」は、まさにバリ島のワルンで食べたあの味だったのです

画像
注文したのは「ナシチャンプル」


画像ご飯の周りに色んなインドネシア料理を盛りつけて、とにかく美味しいものを一気に食べられる優れものメニューなのです

現地では自分で盛り付けるおかずを選べるお店も多いのですが、新参者にはお任せが一番です。

独特のスパイス感であったり、ご飯のパラパラ感であったり、なんと言っても香りがもう現地そのものなんです

食べ方としましては、真ん中のライスを崩して、周りのおかずを混ぜながらいただくわけです。


これはホントに旨い

画像
店内はインドネシア出身のお客さんが多く、インドネシア語が普通に飛び交っていて、あたかもインドネシアのワルンにいるような雰囲気(笑)
これもまたちょっとしたトリップ感があっていいのです。
現地でナシチャンプルを食べると日本円で400円位でしたが、ここでは1200円
でもまあ、差額800円でインドネシアにトリップできると思えば安いものなのです

画像
画像
---------------
Bagus Indonesian Kitchen
中津駅(大阪メトロ)から139m
11:00~14:30
17:30~23:00
---------------

お店は、こんな所にお店があったのかというような場所です。
初見ではまず入らないと思いますが、逆にそれが現地のお店っぽく見えてきます。

ちなみにビールは・・・一番搾りを。
ビンタンビールって、日本じゃ高いので・・・(笑)


この記事へのコメント

シグまろX
2019年07月16日 08:21
こんにちは
インドネシア料理のとりこになったんですね。わかるなぁ。タイと比べて少し甘めの味付け。でもピリッと舌にくる。
とりこになりますよね。
輸入物は高いのは税金かかってるし、仕方ないですねぇ。ほとんど税金だものね^_^
ラスティネイル
2019年07月16日 13:41
こんにちわ!

中津のこんな分からないとこまで探して行ってるアクアさんは既にインドネシアに染まったんだと、何事も大好きになることは良いことであります。
トリップ感があるのも現地みたいで宜しいかと(*^^*)
良い店みつけましたねぇー。
たたちょいと高いかな?
Nyanta
2019年07月17日 01:10
バリ島・・・行ってみたいところ10選の一つです。
が、「お一人様で、しかも、おばあさんになってからのあたい」は、ツアーから浮いてしまうのでは?と、かなり心配な場所でもあります。
『南国=恋人&ご夫婦一緒、または女子旅』というイメージが。

食べ物も『辛い』『羊』のイメージがありますが、そんなこともないのかな?


アクアビット
2019年07月17日 01:38
シグまろXさん

こんばんは!
はい、簡単に虜になってしまいました(笑)
美味しいんですよね~、インドネシア料理!
ちょっと食べ歩いてみます!
アクアビット
2019年07月17日 01:41
ラスティネイルさん

こんばんは!
はい、中津の駅から少~し歩きました。
どこにあるんだよ!って思いながら歩きました(笑)
でもあえてこの店構えがいい感じなんですよね~!
アクアビット
2019年07月17日 01:45
Nyantaさん

こんばんは♪
ご無沙汰してます!
バリ島、年齢も性別も全然気にせず、大丈夫です。
いやむしろ、女性の一人旅の方がけっこういらっしゃいました。
観光地にも街中にも、レストランにも、けっこうお一人様を見かけました。
気になるのは、トイレと水・・・ですね(汗)

この記事へのトラックバック