[3癒]ラーメン巡り71:お酒の街で癒し系ラーメンを♪・・・伏見桃山の「大黒ラーメン」

伏見桃山といえばお酒の町なのですが、実はラーメン屋さんも多いのです。
この日は帰りが遅かったので、ゆっくりとお酒を飲む時間もなく、とりあえずラーメンを食べて帰ることにしました。
ということで、この近辺では有名な「大黒ラーメン」へ。
駅から数分なのに、駅前を少し離れるととにかく暗い
画像
完璧に住宅街なのですが、そこにラーメン屋さんが現れます。
この町では僕はよそ者なので、お邪魔します、という感じで店内へ・・・
画像
なんとまあ、まさに町の食堂
平成を通り越して、昭和レトロなテーブルがメインの大衆食堂風の店内
僕は一人なので数少ないカウンター席へ・・・
ラーメンと焼き飯しかないお店なので、迷うことなくラーメンと焼き飯を。
画像
ラーメンは500円、焼き飯は220円・・・めちゃ安いのです
ラーメンはあっさり豚骨スープがとても優しく感じられますし、麺は柔らかめでツルツル
癒し系のラーメンですね
少し味を変えたいときは、胡椒や唐辛子の薬味を入れるといいと思います。
そして焼き飯ですが、これまた安心して食べられる旨し味
特に焼き飯とラーメンのスープの相性は抜群なのです
と、いうわけで、暖簾の文句に嘘はありませんでした

さてさて、早く帰らないと・・・と思ってお店の外に出ると。。。
あ~、やっぱり駅が遠く見える
画像

-----------------
京阪本線『伏見桃山駅』より徒歩約3分
11:00~23:00
-----------------


この記事へのコメント

2019年07月01日 07:35
おはようございます!

そんなにも遅かったんですね。
分かります!!
だからこそ今食べなきゃいつ食べるのだ、なんでしょう。
シンプルな雰囲気のシンプルなセット。
だからこそ安定の安心出来る味なのかなと感じました。
伏見桃山って有名やけど殆ど行かない土地なんですよねぇー。
意外と不思議であります。
2019年07月01日 07:45
こんにちは
安くって美味しそうですねぇ。
あー、、、!
この組み合わせって最高、、。
住宅地にあるんですね。近くの人は良いなぁ^_^
2019年07月02日 00:33
こんばんは~
ラーメンと焼き飯しかないお店良いですね~
しかも安いですね。
ラーメンは庶民の味…と私は勝手に思っているので
1000円以上するのを食べたくないです。
このお店は素晴らしい
アクアビット
2019年07月07日 18:22
ラスティネイルさん
こんにちは!
あまりにも暗かったので、「早く食って帰ろ~」という気分でした(笑)
シンプルでも美味しければお客さんは来るという見本のようなお店でしたよ。
アクアビット
2019年07月07日 18:24
シグまろXさん
こんにちは!
昔から変わらずの味とサービスのお店なんだと思います。
住宅地の中にあるのも、地域の一員としてのお店という感じがしてよかったですよ(笑)
アクアビット
2019年07月07日 18:26
デナーダさん
こんにちは♪
いかにも庶民のためのお店という感じでした。
ラーメンと焼き飯だけというメニュー構成には、しっかりとした自身が感じられましたしね~♪

この記事へのトラックバック