[3癒]アジア料理巡り4:これは日本より遥かに旨かった!Kori Restaurant & Bar

僕はもともと方向音痴なので、事前の地図確認は欠かせません。
バリ島に行く前にも、迷路のような小道をストリートビューで丹念に調べ、頭の中に周辺のマップを叩き込んでおきました(笑)
で、迷わず辿り着けた「Kori Restaurant & Bar」というお店でランチです。
さすがにもう、「ナシゴレンとミーゴレンはいいや」と思っていたので、まだ食べていなかった「サテ・アヤム(鶏肉の串焼き)」「バリ風ポークカレー」をオーダーしました。
画像
なんと、想像以上に立派な串焼きがやってきました
しかも目の前で炭で炙りながら食べるという、なんとも嬉しい演出
お店のお姉さんが「焦げないように、時々回しながら焼いてね」というようなことを英語で教えてくれましたので、その通りに・・・
これがめちゃくちゃ美味しかったんです
ちょっぴりスパイシーなつくね、という感じでしょうか。
香ばしく焼けたまま食べてもいいし、ピーナツソースにつけて食べてもいいし、とにかくバリ島で食べたナンバーワンの料理でした
串も竹串ではなく、何かの植物の茎のようなものを串代わりに使っています。

画像

そしてもう1品が「バリ風ポークカレー」
見た目通りグリーンカレーに似ていて、ココナッツの風味が効いています。
画像
辛味はほとんどなく、具だくさんのスープみたいな感じでしたね。
このカレーに入っているポークが柔らかくて、柔らかくて
すっごく美味しかったのでした

店内はとても解放感のある造りになっていて、めちゃリラックスできました。
画像
水が流れる離れ席でランチをいただいたのですが、店の外の喧騒が嘘みたいに静かで、リゾートに来てるわ~という感じが最高でした。
ローカル感満載ワルンで食べるのもいいですが、ちょっと気分を変えてきれいなお店での食事もいいものです
画像

この記事へのコメント

2019年06月26日 09:20
こんにちは
サテ、美味しそうですねぇ。
ポークカレーも美味しそうですね。
リゾート行きたいなぁ。
あれ?気のせいかビールは??
2019年06月26日 17:26
こんにちわ!

これぞリゾート地ですよって言わなくてもわかるぐらいな写真で羨ましいしか感想が出てこない汗
「サテ・アヤム」は日本でいう、つくねなのかな?
一本で良いから食べたいです。
トマトの上はワサビなのかな?
それならJapanesefoodバリバリになっちゃいますね。
ま!単純に食べたいの一言です!!
2019年06月27日 00:51
シグまろXさん

こんばんは!
ビールは2本、もちろんビンタンビールをいただきました。
朝食以外はいつもビールを飲んでいたので、写真に撮るのを忘れてました(笑)
このサテ、また食べたいのですが、同じようなサテを出しているお店が大阪にないかなぁ・・・と探してます!
2019年06月27日 00:56
ラスティネイルさん

こんばんは!
「サテ・アヤム」は「串焼き・鶏肉」みたいな意味だと思います。
(と勝手に思ってます)
これは美味しかったですよ~♪
ところで、トマトの上の山型のやつですが、もちろんワサビではありません!(笑)
なんか、マッシュポテトみたいなのだったと思います。
ごめんなさい、食べておきながら忘れてしまいました・・・

この記事へのトラックバック