[3嬉]カレー巡り267:年に1度の「Curry Stock Tokyo」の日♪

6月21日(金)、この日は知る人ぞ知る、そして待ち構えている人は待ち構えている日なのです。
そう、あの「Soup Stock Tokyo」が年に1度だけカレー専門店になる日なのです
「Soup Stock Tokyo」は、普段は美味しいスープが色々と揃った女子率の非常~に高いお店で、僕たちおっさんが「ちょっと晩ご飯に」と気軽に入るには少々ためらってしまいがちなお店なのですが・・・
メニューが全てカレーに変わっているのですから、この日ばかりは遠慮なんかしていられません
カレーの種類は全部で8種類
最大4種類のカレーを選べるので、僕はもちろん迷わず4種類のカレーをいただきました
画像
その名も「カレーとカレーとカレーとカレーのセット」
とても分かりやすいネーミングです。
いや、途中でカレーを何回言ったか分からなくなりそうなネーミング(笑)
ライスと一緒に2種類、さらにカップで2種類という組み合わせで、8種類のカレーメニューから好きなカレーを4種類選べるというものです。
画像


画像僕が選んだのは「ぶどう山椒の麻婆カレー」「ひよこ豆のキーマカレー」をライスと一緒に。

そしてカップで「カシューナッツのホッダ」「夏野菜とムール貝のカレー」を選びました。

スパイスカレーのお店ではよく「あいがけ」として2種類のカレーを一緒にいただくことができますが、4種類はなかなかありません。

で、お味の方ですが、どれもカレーとしてのレベルがとても高かったです。

特に「麻婆カレー」は抜群

「カシューナッツのホッダ」はココナッツ風味がすご~く心地いいお味なのでした。

そしてこの日もお店は女子率が非常に高く・・・でもカレーを求めてやってきた男性もチラホラ。
基本的にお一人様が多いお店なので、意外と大丈夫でした。
画像

そうそう。
黄色い何かを持っていたらワンドリンクサービス、ということでしたので、僕はたまたまカバンの中に入っていたキリン一番搾りのクリアファイルを見せたらOKでした(笑)
ワンドリンクは、もちろんビールとかはなく、アイスコーヒーにしましたが・・・
でも本音を言うと、ビールと一緒にカレーを食べたかった・・・
でもこのお店にビールは似合わないかもなぁ

この記事へのコメント

2019年06月22日 10:13
おはようございます!

ほぉーーー!
こんなイベントがあるんですね。
カレーのカレーのカレー笑
なんだが早口言葉みたいで笑えてしまいました♪
四種類のカレーなんて祭りみたいやし。
やるなあースープ屋さんて思いました。
完売しなかった場合のカレー店員が朝ごはんとして食べるのかな?
次の日のカレーもまた美味しいと思うので、、、
2019年06月22日 16:14
こんにちは
へぇ,,,,。
こんなおもしろいイベントがあるんですね。でも
よく黄色い一番しぼりのクリアファイル持っていましたね。
えっ,,,。ビールないんですか?
それじゃいくらきれいな店員さんが
いても楽しくないじゃないですか。
カレーといえば,,,,。
ですものね♡
2019年06月24日 23:57
こんばんは~ご無沙汰してます。
知らなかったです
「カレーとカレーとカレーとカレーのセット」
「Soup Stock Tokyo」が年に1度だけ
カレー専門店になるなんて…さすがアクアさん
なんかカレー食べたくなりました(笑)
2019年06月26日 00:19
ラスティネイルさん

こんばんは!
こんなイベントがあるんですよ!
ラスティネイルさんの丸亀製麺みたいなもんです(笑)
「Soup Stock」さんも毎月やってくれたらいいんですが~!
去年までは3種類だったらしく、すごく人気だったので今年は4種類にしたそうです。
てことは、来年は5種類・・・!?
そうそう。
完売しなかったカレーは、一般の日にまわされるんだと思います。
スープ以外にカレーも通常メニューとして、1、2種類あったと思いますよ。

2019年06月26日 00:24
シグまろXさん

こんばんは!
一番搾りのクリアファイルは、たまたまじゃなくて、いつも入っているもので・・・
折れると困る資料とかあるじゃないですか。
ああいうのを入れるためにカバンの中に忍ばせてるんです。
そう、ビール。。。
普段はスープとのセットメニューでクラフトビールがあったはずなんです。
ただ、この日は特別メニューということで用意されていなかったみたいです。
来年はぜひ、ビールとビールとビールのセットくらいは用意しておいてほしいものです(笑)
2019年06月26日 00:28
デナーダさん

こんばんは♪
「Soup Stock Tokyo」って、やっぱりデナーダさんみたいな人が似合うお店なんですよ。
この日は「すみません・・・お邪魔します・・・」という感じでお店に入ったんですよ(笑)
やっぱりカレーといえば、我慢できなくて~(笑)
でも実はカレーパスポートなるものをいただきまして。
カレースタンプを集めると、またカレーが♪
頑張ります!
2019年06月26日 21:13
えええ!えええええ!えええええええ!!!
実は6/20(木)に「Soup Stock Tokyo」さんの前を通って、あのポスターを見たんです。それで「へ~スープやさんからカレーやさんになるんだ~」と思っていたんです。
まさか1年に1度だけだったなんて
すごくすご~く美味しそうです。4種類なんて夢のようです♪
アクアビットさんのおかげでどんなカレーがでてくるのかわかりましたし来年にむけての良い予習になりました!
私もすっかりご無沙汰をしておりまして遅ればせながら5/21と5/25にもコメントさせて頂きました~
旅行も行かれて景色も素敵ですがヤッパリアジアご飯を美味しそうに眺めてしまいました♪
2019年06月27日 00:47
まるさん

こんばんは♪
これはこれは・・・千載一遇のチャンスを見逃してしまいましたね(笑)
1年に1度なんて、まるで七夕の日みたいですよね。
なのに覚えにくい日(笑)
4種類のカレーって、やっぱり魅力的ですよね。
でも2種類だと、普通の日でもいただけるみたいです。
カレーパスポートもいただいたので、機会を作って、僕もまた「Soup Stock Tokyo」さんに行ってみようと思います。
5/21と5/25のコメントも読ませていただきました。
ホントにありがとうございます♪
旅行から帰って来てからは、大阪近辺でアジア料理を探し求めてます(笑)

この記事へのトラックバック