[3緑]アジア料理巡り2:緑は食事も進む色だわ♪・・・テガラランの「Teras Padi Cafe」

世界遺産に登録されている物件は1000件以上あるのだとか。
このテガラランライステラスの景観もそのうちの1つに含まれているそうです。
段々畑状の水田の緑がきれいのですが、子供の頃から水田を見慣れている日本人にとってはさほど珍しいものでもないような気がします(笑)
画像
まあ、ヤシの木に囲まれている水田、ということでは、多少は珍しさもありますけどね。
それに対して、小麦文化の欧米人は、めちゃはしゃいでいました(笑)

テガラランにはこのライステラスを眺めながら食事をしたり、コーヒーを飲んだりすることができるカフェがたくさんあります。
画像
この日のランチは「Teras Padi Cafe」というお店で。

ランチはナシゴレンやグリーンカレーなんかも含めて4種類から選ぶのですが、まだ食べていなかったミーゴレン(インドネシア風焼きそば)と、唐揚げが入ったインドネシアっぽいランチプレートを選びました。
どのランチにも、えびせんと玉子春巻きみたいなやつは付くようですね。
画像
どちらのランチも、味の方は普通に美味しい感じで。
見た目からしても、そんなにびっくりする料理でもないですし、日本人の口には”どこかで食べたことがありそうな味”ですね~(笑)

外からお店を見るとこんな感じ。
画像
道路から向こう側がライステラスに繋がる谷になっていて、各お店はその谷の下の方に向かって席が配置されています。
どの席からもライステラスが眺められるような造りになっているのはいいのですが、一番下の席はかなり階段を下った先にあるので、帰りがけっこうしんどいかも。

道路の脇にはカフェだけじゃなくて、もちろんお土産屋さんもあります。
画像
道路は狭くて、しかも片側にバイクがずらっと止まっているので、車のすれ違いがかなり難しそうでした。
しかもたまに観光バスがやってくるので、そうなるとこの道路は大渋滞。。。
でも今更、道路を拡張することはできないんでしょうね~。
画像
あと1時間くらいはブラブラと散策してみたかったのですが、ツアーの1コースだったので食後はすぐに移動。。。
ツアーだから仕方ないんですけどねぇ

この記事へのコメント

2019年06月13日 07:29
こんにちは
えびせんみたいなやつって私も大好きです。ミーゴレンもあったら鬼に金棒。
さぁ。ビール飲みましょうですよね^_^
2019年06月13日 11:06
こんにちわ!

日本では味わえない景観、雰囲気を感じるだけでも良いですよー!

普通に美味しい笑
確かに普通に美味しければ良し、ビールあれば尚良しでしょう。

今回はツアーだったのですね。
これから更なる感動旅行になるのかと楽しみに読まさせて頂きます!
2019年06月17日 01:46
シグまろXさん

こんばんは!
ミーゴレンにえびせん、まさにインドネシアのB級グルメですよね(笑)
誰が食べても美味しい♪
2019年06月17日 01:49
ラスティネイルさん

こんばんは!
今回は、普通に美味しければ良し、というのをよく感じました。
せっかくの海外だから、今まで味わったことがないものを食べるのもいいのですが、同じアジア人として、どこかで繋がっている食文化というのを感じるのもいいなと感じたのです!

この記事へのトラックバック