[3美]スミニャックのビーチで見る夕陽が最高でした♪

バリ島スミニャックビーチで見たサンセット。。。
僕のこれまでの人生の中で見た最高のサンセットだったと思います。
画像
どこまでも続く砂浜の向こうに広がる海に感動し、そこに沈んでいく太陽の姿に感動しました。
少し離れた所には「ラ・プンチャ」という有名なビーチバーがあって、カラフルなビーズクッションに寝そべりながら夕陽を眺めるのが大人気だそうですが、その分、人も多いのです
画像
そんな人々に囲まれて夕陽を眺めるよりは、人の少ないビーチで静かに夕陽を眺める方がいいですよね。
夕陽を眺める機会ってあまりないのですが、太陽が沈んでいくスピードって意外と速くないですか
みるみるうちに沈んでいく姿を見ながら、地球の自転の速さに考えが及びます。
画像
地球は時速約1700kmの猛スピードで自転しているのに、このスミニャックビーチの静かさがとても不思議に感じます。
もちろん頭ではその理屈が分かっているのですが、それでもやっぱり不思議なのです。

さて、この1時間ほど前、僕はビーチの奥にあるホテル・オベロイのバーでビールを飲んでいました。
画像
このホテルはオーストラリア人観光客が長期滞在されていることが多いそうで、サービスはもちろん超一流
僕はこんなにお高いホテルに泊まることはできなかったので、バーだけのゲスト利用です。
画像
短い時間でしたが、ゆったりとビールを楽しみました。(写真、忘れた。。。)
画像

そして、さらにその1時間前、僕はスミニャックの街中を散策していました。
バリ島の中でもお洒落さではスミニャックの街が一番と言われているのですが、僕の感想としては・・・な感じでした(笑)
確かにきれいなお店がちょこちょこあるのですが、それよりもどうしても目立つのが、あまりきれいではない道路と、そこをうじゃうじゃと走る大量のバイク
画像
観光ポイントになっているお決まりのショッピングセンターにも行ってみましたが、特に欲しいものもなく、ササッと見てすぐに出てきました。
これならイオンの方が楽しめるんだけどなぁ(笑)
画像



この記事へのコメント

2019年05月30日 07:42
こんにちは
おお!バリにいらっしゃるんですね。
きれいな夕陽を見ながらのビール、良いですねぇ。おつまみはぜひカエルで^_^
ほっとする休暇を満喫ですね^_^
2019年05月31日 00:17
シグまろXさん

こんばんは!
あ、いえ・・・もう帰ってきています(笑)
写真を整理したりしていたら、けっこう時間が経ってしまって。。。
でも楽しんできました!
2019年06月02日 09:36
おはようございます!

バリ島にいってらしたんですね。
バリ島って新婚旅行のイメージ。
けど沖縄に近い感じで時がゆっくり流れているのですね。
ぼんやりと頭をリセットするには良い場所って思いました。
夕日をのんびりみるって小学校からないなぁーーー(^^;
2019年06月03日 00:06
ラスティネイルさん

こんばんは!
そうそう、僕も何十年ぶりかで、夕日をじ~っと眺めてしまいました。
日本で見る夕日もきれいですが、なんか全然違って見えたのです。
この後、飛行機で日本に帰ったので、そんな気持ちのせいかもしれません。

この記事へのトラックバック