[3驚]麻婆豆腐巡り24:闇の中に見つけた四川麻婆豆腐♪・・・「チャイニーズキッチンTAKUMI」

南大阪にある河内長野市には、近鉄電車と南海電車の乗り換え駅があり、比較的大きなバスのロータリーもあるのですが、駅前がなんとも寂しいのです
お気に入りのカレー屋さんそば屋さんがあるのはいいとして、それ以外になかなかいいお店が見つからない・・・
で、今回、「あっちに店はないだろう」と思っていた線路の向こう側(⇒スッゴく暗い)を見に行ってみましたら…
闇の中に魅惑的な灯りがあるではないですか

まさに隠れ家的な中華のお店
とりあえず店内に入りますと、町の中華屋さんではなく、コジャレた中華バルの雰囲気
しかもメニューには四川麻婆豆腐があるではないですか
画像
はい、これです。「絶品!!土鍋四川麻婆豆腐」
めちゃ旨そう…いや、めちゃ旨かったんです
パンチのある辛さに、濃厚で香り高い味付け
デカイ唐辛子は避けながら、パクパクといってしまいました。

そして焼き餃子
画像
けっこう大きめなので一口で食べるのは諦めましたが、一口噛むとジューシーさ満開
こりゃ旨い
ボリュームもありますし、食べ応え抜群です。

もちろん白ご飯も欲しくなりましたが、ここは食べ過ぎを考えて、控えておきました
思わぬ所でいただいた四川麻婆豆腐とジューシーな餃子
とりあえず、一日の疲れが吹っ飛んだ気がします
画像
王将のように万人受けする味ではないかもしれませんが、本格的な四川麻婆豆腐は店主さんのこだわりを感じました

------------
河内長野市菊水町1-3
河内長野駅から徒歩1分
11:30~14:00、17:00~23:00
------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年05月13日 07:37
おはようございます!

河内長野はもう何年も行ってないですわ。
特に何にもないのは昔からで……
麻婆豆腐は如何にもってくらい辛そう。
赤唐辛子がそのまんまってくらいに入ってるもん(苦笑)。
外観も中華には感じ取れない雰囲気はギャップ感で良さげですね。
毎回、アクアさんは洒落た隠れ家な店を探すのが得意だなって思いました。
2019年05月13日 09:30
こんにちは
中華バルってどんなのだろうと思ったら、おしゃれですねぇ。四川麻婆豆腐。白飯にぶっかけて食べると美味そうですね。
でも白飯を我慢された。ビールを選んだのでしょうか?^_^
偉い!健康を考えて我慢されたんですね?
2019年05月16日 02:12
ラスティネイルさん

こんばんは!
何にもないです、河内長野(笑)
それでも昔に比べたら、かなり開けてますよ♪
カレー、蕎麦、中華、が揃えば、とりあえず良しなのです(笑)
お店の造りも、店主さんのこだわりなんだろうなぁって思いました。
2019年05月16日 02:15
シグまろXさん

こんばんは!
はい、四川麻婆豆腐は白飯にぶっかけたかったです(笑)
でも、麻婆豆腐のたっぷり油に、白飯のたっぷり炭水化物はいかんだろうと思いまして・・・
ま、ビールはもちろん飲みましたけどね(笑)
ダイエット中のシグまろXさんには、申し訳ないです。。。

この記事へのトラックバック