[3成]ビール巡り60:大人のフードコートは、こだわりのお店ばかりでした!・・・「なんばスカイオ」

なんばパークスで映画を観たあと、どこでランチにするか迷っていたところ、すぐ近くになんばスカイオという建物ができており、その5階にちょっと高級なフードコートがあるのを発見しました。
画像
えっと・・・「ITADAKIMASU」
フードコートの名前ですね。せっかくなので、立ち寄ってみることにしました。
全部で4つの店舗が入っておりまして、それぞれ肉・魚・野菜・お酒と、主な役割分担は決まっているようです。
ランチタイムも過ぎていたので、がら空きでして、まあそんなことは気にせず、いつものちょい飲みモードに。。。

まずは、「GOOD GOOD MEAT」という牧草牛のお店ローストビーフを購入し、「マルホ酒店」クラフトビールを購入して映画の余韻を楽しむことに…
ローストビーフを目にすると、ついつい買ってしまうんですよね~
画像
さて、ビールをグラスに注ぎ、頃合いを見て一口…旨~い
昼間に飲むビールのなんと美味しいことよ(笑)
ローストビーフはしっとりとしていて柔らかく、薄切りながらも口の中で旨味が広がります
かなりいい場所じゃないですか、ここ
画像
おまけに「マルホ酒店」のお姉さんがこれまためちゃくちゃ美しくて、当然ながら2本目に。。。
ついでに宇都宮餃子も追加
画像
ちなみにこの餃子はそのお姉さんが焼いてくれたものです
美味しさ倍増
まあ、本場の宇都宮餃子を食べたことがない僕は、この餃子が宇都宮餃子に違いない味なのかどうかは分かりませんが、とってもジューシーな宇都宮餃子に舌鼓を打ちつつ、さらにビールをごくり
いかにも普通の酒好きのおっさんが餃子をあてにビールを飲んでいる図であることを自覚しつつも、う~ん・・・めちゃ幸せなひと時・・・

この他にも、「WADATSUMI」という海鮮丼やお寿司を扱っているお店と、「Double Doors」という有機野菜のお店があります。
海鮮丼はめちゃ美味しそうだったので、次に来た時はこちらを攻めてみたいと思います

--------------
大阪市中央区難波5丁目1-60
なんばスカイオ 5F
--------------

この記事へのコメント

2019年05月08日 18:47
こんにちわ!

知らないうちに色々出来てるんですね!
最近主流の洒落たバル感。
それにしてもローマ字とは読みにくいのをチョイスしたオーナーサイドには「?」ですよね笑
餃子もそうですが、お姉さんがアクアさんの恋心も一層燃やしたのかなと思いました♪
2019年05月09日 12:27
こんにちは
高級フードコート。
惹かれる呼び名ですねぇ。
そりゃぁビールもおつまみも、、、。
きれいなお姉さんもいたら高級間違い無しですね^_^
普通のフードコートには無い大人の空間なのですね。
行ってみたい、、、、、。
2019年05月12日 21:41
ラスティネイルさん

こんばんは!
新しい場所ができると、以前はここに何があったっけ!?
と思うのが常ですが、まさにこのスカイオもそうです。
新しいお店は最近の流行りを反映していますし、きれいな方も多くて嬉しいのですが、数年先はどうなのかなぁと思いながらビールをいただいておりました。
2019年05月12日 21:45
シグまろXさん

こんばんは!
フードコートの気軽さに、少し大人のテイストを入れた感じですね。
「マルホ酒店」という店名からイメージするお店じゃないでしょ(笑)
それにお店の雰囲気にあったスタッフを揃えているのかなぁと思うくらい、きれいなお姉さま方でした♪

この記事へのトラックバック