[3極]ラーメン巡り70:これはスパイスカレーに違いないラーメン・・・品川「玉GYOKU」

普段ならこんな時間ラーメンを食べることはないのですが、せっかく出張で品川にいるんだからと、つい自分を甘やかしてしまいました
まあ、出張時のいつものことなんですが(笑)

画像品川駅に隣接している「品達品川」です。

飲んだ後に、ちょっと小腹を満たしておきたい時に活躍する品達

割とお店の入れ替わりが多いので、今夜はどのお店に入ろうかと迷い始めた時、目に入ってきたのがこの看板。

まるでスパイスカレーじゃないですか、「香麺」

もう、食べるしかありません

カウンター席で待つことしばし…

来ました
これはまるでスパイスカレー丼
もちろん丼ではなく、カレースープの中にはラーメンが入っています。
画像
スープを一口・・・いいですね~

ちょっと刺激が足りなかった飲み会の後にはぴったりのスパイス感
そして麺は、熱々のもちもち麺
自家製平打太麺と書かれてありましたが、カレースープがうまくまとわりついて、まさにスパイスカレーラーメンです。
と思っているうちに、完食
ああ・・・もっと食べたい・・・(笑)
舌がややヒリヒリするのはスパイスのせいか、火傷のせいか
画像
いやあ、記憶に残る美味しいラーメンでありました。

次の出張の時も残っていてほしいお店だなあ・・・

-----------
港区高輪3丁目26-20
品達品川内
11:00~23:00
-----------

この記事へのコメント

2019年04月01日 07:55
おはようございます!

東京出張。
私は出張は嫌いなのです。
(環境変わると寝れなくなるのだ)
アクアさんは定期的に出張していてスゴいなぁー。
なれなのかなぁーそして新しい店を探して幸せになれる。
刺激もあるしね。
てか麺なのに丼とはこれ如何に??
それにしたも見た目から辛そう!!
舌が痺れそうであります。
けど癖になりそうなアクアさんの感じはハナマルだったとお見受けします。
2019年04月01日 08:26
こんにちは
真っ赤ですねぇ。エスニックで美味しそう^_^ 品川駅に隣接なんて便利ですね。
私も品川始発で座って帰れるから、品川でよく飲んでますよ^_^
危ないラーメンの誘い、、、。行かなきゃ。ダイエットもあるけど、、。
2019年04月07日 15:32
ラスティネイルさん

こんにちは!
出張は普段の生活環境と変わるので、僕は好きです。
もちろん日帰り出張は疲れるだけなので別ですが・・・(笑)
これは全然スゴイわけではなくて、知らない所を知りたいという、単なる好奇心だけだと思いますよ!
2019年04月07日 15:34
シグまろXさん

こんにちは!
こういうスパイス系料理が広まったのは、大阪のスパイスカレーが起源だと思っています。
なので、少しでもカレー感がなくなるとアウトの判定をしてしまいます。
そういう意味ではこの料理はOKなのです(笑)
2019年04月08日 05:23
おはようございます♪
写真だけ見るとラーメンとは思えませんね。
辛そう!!
お子ちゃま口の私には食べられそうもない…
アクアさんがヒリヒリするのでは、そうとう辛いのでしょうね。
2019年04月08日 23:15
せんこさん

こんばんは♪
全くラーメンには見えませんが、スープの中に熱々のラーメンが隠れています。
辛い辛いと思いながら、スープを飲む手が止まらないんですよ(笑)

この記事へのトラックバック