アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3堕]餃子巡り20:B級グルメとは言わせないミシュランな旨さでした・・・「金剛饂飩&麺」

<<   作成日時 : 2019/03/11 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

上海でミシュランを取っているワンタン専門店が大阪日本橋にオープンしているということを知ったので早速行って来ました。
「金剛饂飩&麺(キンコンワンタン&メン)」というお店なのですが。。。
夜の日本橋の裏通りはかなり怪しい感じでして、ミシュランを取っているお店がどうしてラブホ街の中にポツンと存在しているのか、とっても謎です
画像

でも、店内は白を基調とした明るい雰囲気でとてもキレイ
まずは入り口の食券販売機で食券を買うのですが、メニュー数が多いので席についてからじっくり選びたいというのが本音です。
でもまあ、僕は予め「焼きワンタン」「ねぎ油混ぜ麺」を食べると決めていたので、割とすんなり選べました。
画像
まずやってきたのは「ねぎ油混ぜ麺」
ソース焼きそばみたいな見た目からして、濃いめの味つけが想像できますが、これが意外ととても優しい口当たりで、めちゃ旨かったんです
口直しにチンゲン菜をかじり、また麺をズルズルいきます。

画像もちろんビールも飲んでいます。

「ねぎ油混ぜ麺」を食べて、ビールを飲んで。。。

ああ・・・とても堕落してしまいそうな組み合わせのような気もしますが、やっぱり旨い(笑)

ビールの背景に写っているのは、ワンタン製作室です。

そう、ここはお店でワンタンを手作りしているのです。

ビールがヤバい、既になくなってしまいそう…




そして、そんな時に「焼きワンタン」がやって来ました。
ワンタンと言ってもかなりの肉々しさで、水餃子をカリッと焼き上げた感じですね。
画像
焼き目が付いている側はパリッと香ばしく、反対側はプルンとみずみずしく
あまりにもプルンプルンしているので、焼き目のついた側を上手く箸で挟まないと掴めません。
画像
ワンタンといえばほとんど皮、というイメージがあったのですが、その考えがまるっきり変わってしまうくらいお肉が入っています。
なので、これだけでしっかりとした味わいなのですが、餃子に比べると優しい味ですね。
いやあ、ホントにめちゃ美味しかったです
画像

−−−−−−−−−−−−−−−−
大阪市中央区日本橋1-4-4
なんば駅(15-B番出口)より 徒歩8分
[夜]15:00〜22:00
−−−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ミシェランのワンタン!
これが焼きワンタンですかぁ、、。
ソース油ソバもおいしそう、、。ネギが半端なく大きいですね。
行ってみたいお店ですね
シグまろX
2019/03/12 13:08
こんばんは!

日本橋にぃ!!
これは行かなきゃいけないです。
帰阪時ですが、混雑度は如何なものなんかなぁ〜
焼きワンタンって食べたことないしスゲー気になりました。
うー絶対に食べに行きます♪
ラスティネイル
2019/03/12 23:28
シグまろXさん

こんばんは!
他にミシュランレベルを食べたことがないので、これがそうなのかどうかは分かりません(笑)
でも旨かったですよ!
混ぜ麺はけっこうツボにはまります。
あ、B級グルメが好みであれば、ってことですが(笑)
アクアビット
2019/03/15 23:08
ラスティネイルさん

こんばんは!
この日は平日の夜でしたが、僕の他には2組だけでした。
中国系のお二人と、日本人カップル。
お昼もやっているみたいですので、帰阪された時に立ち寄られるのにオススメです♪
アクアビット
2019/03/15 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3堕]餃子巡り20:B級グルメとは言わせないミシュランな旨さでした・・・「金剛饂飩&麺」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる