アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3美]心が洗われるような紅葉と、食欲を満たしてくれる牛すき鍋膳♪

<<   作成日時 : 2018/12/01 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

春のお花見シーズンになると、桜の木の下で大宴会が繰り広げられるのですが、正直、あれはどうも好きになれません。
僕自身、もちろんお酒は大好きなのですが、どうして桜の木の下で宴会をしたがる日本人が多いのか、そこはよく分かりません。
きれいな桜をもっと静かに眺めればいいのにと思ってしまうんです。
それに比べると秋の紅葉はいいです。
お弁当を食べている人はポツポツいますが、春の大宴会のようなことをしている人は滅多にいません。
この違いは何なのかですが、とにかく秋の紅葉は静かに眺めることができるのでいいですよね。
画像
こちらは兵庫県のとあるもみじ山ですが、ホントにきれいでした

画像関西では紅葉シーズンになると、そりゃあ京都や奈良のお寺は雑誌でも大特集が組まれて、最近は外国人も含めて超混雑しています。

大行列に揉まれながら、有名なお寺で紅葉を見るのも一回くらいは行ってもいいのですが、そんな観光客を避けて山に行くのが一番いいと思うのです。

普段、街中で暮らしているので、たまに山に行くと、やはりちょっとした非日常を楽しむことができます。

いつもは考えもしないことが頭に浮かんできたり、不意にいつもとは違う発想が生まれてきたり。
そんなことを思うと、休日は自分の行動範囲を広げるべきだなぁと思ったりします。

さて、紅葉は午前中に楽しんだのでお昼は街に降りてきました。

お昼ご飯は。。。この季節限定のあれを食べなくてはいけません。
そう、牛丼屋さんのあれです
画像
牛すき鍋膳
これが700円程度で食べられるなんて、やはり嬉しいです(笑)
季節限定のものって、やっぱり外せないですよね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!

紅葉ってキレイですが儚い感じがします。
刹那的っていうか、なんだろー男女問わずキレイなものは短い期間なのかな?

牛好き鍋も期間限定でありますよね。
だから魅力的なんでしょうね!
ラスティネイル
2018/12/01 11:56
 ん〜、秋は「これから冬」ですからねぇ。気持ちも盛り上がらないというか、しみじみ〜、ですよね。宴会してはじけるカンジにならないのでは。
Nyanta
2018/12/02 18:16
ラスティネイルさん

こんばんは!
儚いといえばそうですが、桜よりは長持ちしますね。
でも毎年キレイ時期がやってくるわけですから、毎年楽しめます!
人間の男女の美しさは。。。繰り返されないですねぇ。
牛すき鍋膳も繰り返し楽しめます(笑)

アクアビット
2018/12/02 23:36
Nyantaさん

こんばんは♪
これから冬に向かうから・・・
なるほど確かにそう言われると、そんな気もします!
でも飲みたい人は暑かろうが、寒かろうが飲むんですけどね(笑)

アクアビット
2018/12/02 23:41
紅葉綺麗ですね〜
アクアビットさんの写真で行った気にさせて頂きw満喫させて頂きました。兵庫県にはなかなか行けないので嬉しいですw
確かにお花見は宴会してますが紅葉はしてませんね。不思議です。そのうち気づいてするかもしれませんねw
そして牛すき鍋膳美味しそうですね〜。
出かけることは思考にもお腹にもいいですね。
まる
2018/12/03 12:48
こんにちは
700円は安いですねぇ。季節限定と聞くと心が踊りますね。紅葉めちゃ綺麗ですね。確かに最近は海外からの観光客がたくさん来られてるし、どこに行っても混雑してますよね。だから見たいけどついつい出不精になってます、、、。
シグまろX
2018/12/04 07:48
まるさん

こんばんは♪
久しぶりに紅葉を見に行ったのですが、やっぱりキレイだって感じました。
忙しい毎日であっても、こういう感じ方ができるのはいいもんだって思いましたよ。
兵庫県は学生の頃に住んでいたので、僕はあまり遠さを感じないんです。
行ってみると割と近いですよ〜♪
牛すき鍋膳、次は別のお店で食べて味比べしたいと思います(笑)
アクアビット
2018/12/09 23:36
シグまろXさん

こんばんは!
紅葉も桜も、有名な観光地は大混雑なので、僕も今まであまり行く気がしなかったんですが、ちょっと田舎に行けばいい所がまだまだあるんだって分かりました!
桜より期間は長いし、来年も見に来ようって思ってます。
これも年のせいですかねぇ(笑)
アクアビット
2018/12/09 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3美]心が洗われるような紅葉と、食欲を満たしてくれる牛すき鍋膳♪ アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる