アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3]寿司巡り14:気軽に入れる寿司屋さんっていいですよね♪・・・木津卸売し市場の「かなえ寿し」

<<   作成日時 : 2018/11/11 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

大阪市内にある木津卸売り市場は、ミナミの街からも近く気軽に徒歩で行ける所にあります。
そして、卸売り市場の名物といえばやはり市場内にある飲食店
特に海鮮物のお店は目を惹きます

そういうわけで、この日は「かなえ寿し」というお店で握りの盛り合わせをいただきました。
8貫千円からいくつかグレードがあるのですが、僕がいただいたのは千五百円の盛り合わせです。
画像
やっぱりたまには回らないお寿司も食べたくなるんです。
どのネタもしっかりと厚みがあって、シャリが小さめな割に、口の中は一杯になります。
お寿司をつかむようにしてふんわりと握る「つかみ寿司」という握り方だそうで、口の中でネタとシャリがフワッと混ざり合う感じがいいですね〜
もちろん、それぞれの握りが、味わい深くて旨いっ
あっという間に食べ終わってしまいましたが、お寿司はそもそも握りたてをチャチャッといただくものですから、長居は無用です。
画像

ただ、このまま市場を後にするのももったいないので、食後に軽く市場内を散策しました。
画像
何度も来ているので特に物珍しいわけじゃないですが、市場ってなぜかワクワクしますよね〜
この日は平日の昼前だったので外国人観光客もかなり少な目で、ゆったりと歩いて回ることができました。
さて、このあとはなんばパークスで映画です
画像


−−−−−−−−−−−−−
大阪市浪速区敷津東2-2-8
木津卸売市場 内
4:30〜13:30
−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

平日の木津市場なんて渋いっす!
たまには回転じゃないなんて回転寿司屋いきまくりで飽きたんですね。
うーん言ってみたいよーそんな言葉。
寿司はボリュームあってよだれが出そうであります。
木津市場は小さい頃から知ってるけど通り道だけなイメージなんだよなぁー。
ワシもご飯食べに行こうかなぁーと思いました♪
ラスティネイル
2018/11/11 22:40
こんにちは
1500円ですか。ネタが大きくってうまそうですねぇ。
市場のお寿司屋さんって新鮮で美味しそう。
ビール飲めないのが残念ですねぇ。日本酒かなぁ?
シグまろX
2018/11/12 12:53
ラスティネイルさん

こんばんは!
平日の木津市場は空いてますよ〜♪
周りにお店がたくさんできていますので、お肉を食べたり、泳ぎイカを食べたりできます。
もちろんカレー屋さんに鰻屋さんも〜!
今度、大阪に戻られた時にはぜひ♪
アクアビット
2018/11/13 00:51
シグまろXさん

こんばんは!
本当は昼呑みしたかったのですが、この後、映画を観に行く予定にしていましたので、控えておきました(笑)
でもお酒を飲みながら、旨いお寿司を食べたかったです!!!
アクアビット
2018/11/13 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3]寿司巡り14:気軽に入れる寿司屋さんっていいですよね♪・・・木津卸売し市場の「かなえ寿し」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる