アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3緊]史上最強の心臓ドキドキ映画でした!・・・クワイエットプレイス

<<   作成日時 : 2018/10/16 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

まあ、こんなに緊張しながら映画を観たのは久しぶりのような気がします。
音を出してはいけない世界の息苦しさが、見ているこちらに伝染して、
ドキドキしまくりです

少しでも音をたてると恐ろしいスピードで襲いかかってくるエイリアン
冒頭のシーンがあまりに衝撃的過ぎて、もうあとは緊張の連続でした
画像
       (画像は全て公式サイトからの引用です)

エイリアンの攻撃があまりにも電撃的すぎて、世界は壊滅的な被害を被っています。
ただこういう状況は間接的に見えてくるだけで、実際にどれくらいの人類が生き残っているのかは分かりません。
視覚がない代わりに異常に聴力が発達したエイリアンは、自然の音とそれ以外の音を聞き分けて、ほんの小さな音をたてただけで、音をたてた人や動物を瞬時に捕食します。
画像

この映画の主人公は、そんなエイリアンの攻撃から生き残って田舎で静かに生活をしている一つの家族。
田舎といえども人間が生活する以上、色んな音が発生します。
声を出して話してはいけない、スプーンを落としたり、靴で歩くときの音を立ててもいけない。
そんな生活をしている家族(子供もいるし・・・)を見ていると、何かの拍子で音を立ててしまうんじゃないかとか、声を出してしまうんじゃないかとか、ホントに緊張するんです
画像

で、もちろん音を立ててしまいます
たちまち恐ろしいエイリアンが襲いかかってきます
しかもこの家族の奥さんが、なんと出産間近ときたもんだから、普通に考えればすぐさまエイリアンの餌食になってしまいそうですが…
画像

エイリアンは屋外で襲ってくるだけではなく、家の中まで入り込んできます。どこに隠れるのか、どこで息を潜めておけばいいのか

とっても怖い映画ですが、メインで描かれているのは家族の絆です。
画像

子供たちを守るためにお父さんはお父さんのやり方で、そしてお母さんはお母さんのやり方で闘います。
画像

最後は、お母さんがまるでサラ・コナーのように見えましたよ

心臓がバクバクしっぱなしの1時間半でしたが、見終えた後はなんだかいい感じ
印象に残ったのは恐ろしいエイリアンではなく、この家族だったからでしょう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

ホラー映画ですね。
そうこの映画の結末が気になってます。
予告編で大概の内容が掴めてしまうのですが、そんなに強いエイリアンがこの家族の前にやられてしまうのかなと思うと不思議だしなぁーなんて!
緊張感を求める作品って私は寝れなくなりそうでやっぱり見ないかも(苦笑)。
ラスティネイル
2018/10/16 06:35
こんにちは
なんか、アクアビットさんのレポート見てるだけでドキドキしてきました。見たいけど度胸がないかもです、、。
題名の通り、音のない世界とエイリアンを結び付けて、
映画評論家のアクアビットさんの心をひきつけるなんて、、。
すごいですね。どんな人が書いているんでしょうね。
シグまろX
2018/10/16 16:08
ラスティネイルさん

こんばんは!
僕は緊張しまくりだったので、肩が凝りましたよ(笑)
それと、結末は言わない方がいいと思うので言いませんが、こういう結末以外にないだろうなぁって、思いました(笑)
エイリアンはもちろん1匹だけじゃないので、ね!

アクアビット
2018/10/16 23:43
シグまろXさん

こんばんは!
映画評論家じゃないですから(笑)
全部個人的な感想ですから、人によって感じ方は違うと思うのです。
ですが!
この映画は誰が見てもドッキドキしまくると思います(笑)
でも時折流れてくるきれいな音楽にすごく癒されます。
ホッと息をつくシーンもうまく挟み込まれていますので、その辺もいい感じでしたよ。
アクアビット
2018/10/16 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3緊]史上最強の心臓ドキドキ映画でした!・・・クワイエットプレイス アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる