アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3嬉]カレー巡り259:京都で本格スパイスカレーをいただきました!・・・京都タワーの「ジュナイナ」

<<   作成日時 : 2018/10/14 19:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

京都タワーといえば夜のライトアップがすごくきれいで、遠くから眺めるものと思っていたのですが、なんとその地下に豪華なフードコートがあるんです
いやあ、灯台下暗しとはまさにこのことじゃないでしょうか

まずは何はともあれ、スパイスカレーの「Junayna ジュナイナ」へ〜
お店のカウンター席は4席ほどですが、フードコートなのでフリーのテーブルがいっぱいあって、色んなお店で注文してから一緒に食べることができるシステムです。
が、僕は一人だったのでもちろんカウンター席へ。。。
画像
カレー到着
このカレー、めっちゃ本格的でスパイス感はバッチリ
それもそのはず、このお店、本店は京都市北区にあって、2号店が木屋町にあるスパイスカレー専門店なのです。
辛口を選んだのですが、けっこうヒリヒリきます
そして、狭い厨房で腕を振るうのは2人のお姉さん
画像
かなり忙しそうですが、スパイスカレーを作るお姉さん2人を眺めながらカレーをいただくというのもいいもんです。
大阪では一般的になってきたスパイスカレーですが、京都でいただけるというのも嬉しいですね。
で、次はクラフトビールのお店へ。。。
画像
京都クラフトビールという看板を素通りするわけにはいかないでしょう(笑)
最初はカレーだけにするつもりだったのですが、もう止まりません。
画像
色々と銘柄があったのですが、「なごり雪」というビールで喉を潤すことにしました。

まだまだ外は暑いので、なごり雪という名前だけで気分が和らぎます

そしてこのビール、小麦原料の上品でフルーティーなお味なので、すっきり爽やか気分も倍増

こうしてビールを飲んでいると、肉が焼けるいい匂いが。。。

やっぱりお肉も食べたい



この香しい匂いがどこから流れてくるんだろうと、フードコート内を歩いてみますと。。。
あった
「京の焼肉処 弘」というお店です。
画像
で、焼き肉串を2本と、これまた別のお店で買ったクラフトビールを
柚子と山椒の風味の効いためちゃ旨ビールです
焼き肉串も、柔らかくて旨い
ああ、こんなところにいたら帰れなくなってしまいます。
そういうリスクあり、という前提でぜひお勧めします
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 お祭りみたいな場所ですね〜。いいなぁ。
Nyanta
2018/10/15 21:46
こんばんは!
京都タワーのとこってめっちゃ変わりましたよね。
色合いといい辛いって色ですね。
今の私にはお尻に毒な感じ。
けどシンプルに美味しそうな、、、
そこにプラス焼きにく串とクラフトビールまでなんて、、、
お金持と胃袋が大きなアクアさんだなぁーと羨ましく思う私でした(^○^)
ラスティネイル
2018/10/15 22:14
Nyantaさん

こんばんは♪
ホントに毎日お祭りしてるみたいな場所でした!
しかも京都タワーの地下にこんな素晴らしい場所があったなんて!
竜宮城を見つけたみたいでした(笑)
アクアビット
2018/10/15 23:44
ラスティネイルさん

こんばんは!
確かに今のラスティネイルさんには厳しいかも。。。
でもカレー以外ならきっと大丈夫ですよ。
それに全部で\3000くらいなので大丈夫です!
アクアビット
2018/10/15 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3嬉]カレー巡り259:京都で本格スパイスカレーをいただきました!・・・京都タワーの「ジュナイナ」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる