アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3濃]たまには濃い〜味が欲しくなりますよね!・・・「矢場とん」の味噌カツ丼

<<   作成日時 : 2018/10/02 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

名古屋名物の一つに「矢場とん」味噌カツがありますが、大阪にも出店されています。
気がつけばこんなところに、というような場所にあったりしますが、この道頓堀松竹座の地下もそんなに意外性のある場所の一つだと思います。
実は僕は「矢場とん」に行ったことがなく、味噌カツは初体験なのです
とりあえず基本だろうと思われる「味噌カツ丼」をオーダーしました。

「味噌カツ丼」が出来上がる前にビールで一息・・・
やっぱり仕事帰りにはビールですね〜
画像
ジョッキで飲むより長持ちするので、最近は瓶ビールを注文することが多いです。
僕の好みはキリンなのですが、もちろんスーパードライでも何ら問題はありません。

さて、待望の「味噌カツ丼」がやって来ました
なんと、味噌ソースはお客さんの目の前でかけてくれるのですね
画像
なかなかのパフォーマンスじゃないですか
たっぷりかけてくれた味噌ソースはお代わり自由らしいですが、この濃い味の味噌ソースをお代わりする人って、あんまりいないと思います(笑)
それくらい濃い味なんですが、ちょっと甘みがあって、豚カツにかけると、そりゃあもう旨いです
そして豚カツにあうことはもちろん、その下のご飯にまで見事にあってます
豚カツはサックリと軽く揚がっていて、サクサクの衣が味噌ソースをまとって…
あぁ・・・これは旨いです
豚カツが丼いっぱいにのっかっているのも嬉しいところです。
画像

大根おろしをのっけてさっぱりといただく豚カツも美味しいですが、たまには濃い〜味を堪能するのもいいと思います

画像

−−−−−−−−−−−−
大阪市中央区道頓堀1-9-19
大阪松竹座ビル B1F
なんば駅より徒歩1分
11:00〜22:00
−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

矢場とん初体験おめでとうございます。
矢場とんは行列が出来るのでワシ的には誰か行ってみたいと言われなければ行かない店です。何せ行列嫌い。。。
アクアさんはお気に入りになったんですね。
それは何より〜ソースかけすぎてびちゃびちゃになったツレはもうエエわって言っていたから好みの問題かな?
ワシはカツは好きだが胸焼けしちゃうからホドホドで良いタイプです。
けどやはり写真で見せられると食べたくなりますね!!
ラスティネイル
2018/10/02 08:03
こんにちは
たまにはがっつりと!わかります。わかります。
でも私、、。いつもがっつりとになっているかも。
おいしいものはおいしいですよね。
ジョッキより瓶ですか。それもわかるなぁ、、。笑
お互いにおじさんってことですかね、、、。汗
シグまろX
2018/10/02 14:59
お久しぶりです。
こんな夜中に目の毒ですね〜(笑)
さんまもいいけど豚カツは最高ですね
デナーダ
2018/10/04 00:50
ラスティネイルさん

こんばんは!
はい、けっこうお気に入りになったんですが、やっぱり普通の豚カツも食べたいので、味噌カツオンリーにはならないと思います。
豚カツの1バリエーションってとこですかね。
でも豚カツはご飯も一緒に食べたくなるから、体重のことを考えるとヤバいんですよね〜(笑)
アクアビット
2018/10/07 18:48
シグまろXさん

こんばんは!
食べたい時に食べたいものを食べているつもりが、実は色んなことを気にしながら食べているんですよね〜。
40台以降って、やはり皆さんそうなりますよね(笑)
おじさんですから。。。
アクアビット
2018/10/07 18:51
デナーダさん

こんばんは♪
お久しぶりです。
あれから、まだ本物の秋刀魚を食べていないんです。。。
コンビニのパック入り(チンするやつ)で無理矢理食べた気分にしていますけど(笑)

アクアビット
2018/10/07 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3濃]たまには濃い〜味が欲しくなりますよね!・・・「矢場とん」の味噌カツ丼 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる