アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3凄]今年のナンバーワン映画ですね♪・・・「ミッション:インポッシブル フォールアウト」

<<   作成日時 : 2018/09/30 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

またもや台風が接近中です。
電車は運転を中止していますし、近くのスーパーもそろそろ営業を終了するようです。
せっかくの日曜日なのに外出もできず。。。あぁ、残念

ところで昨日、やっと「ミッション:インポッシブル フォールアウト」を観てきました
早く観に行きたかったのにズルズルと伸びてしまっていたのですが、やっぱり観に行って良かったです
今年のナンバーワン映画の決定です
画像
       (画像は全て公式サイトからの引用です)

もう、めちゃくちゃ面白かったですよ〜
シリーズも6作目ともなるとマンネリになりがちなのに、毎回前作を凌ぐ面白さって、ホントに凄いですね
今回は、盗まれた3つのプルトニウムを回収するというミッション。
分かりやすいミッションのように思えますが、そこはそれ、色んな仕掛けがあって、2時間半もの間、一時も飽きずに楽しむことができました。
画像

飽きない理由の一つに、この映画ならではの臨場感が挙げられると思います。
観ているこちらも追っ手に追われ、標的を追う、さらにはヘリを操縦するわ、スカイダイビングするわで、もう例えではなくて本当に手に汗握るわけです
毎回、「トム・クルーズが本当にスタント無しでやってるのという驚きもありますが、今回はヘリコプターを自ら操縦して、アクロバット飛行までやってのけているそうですよ。
画像

そして、アクションシーンもさることなら、各シーンの背景が毎回素晴らしい
色んな国でロケをしているので、この映画でしか見られない海外の景色を堪能することができます。
画像

そして最後は静かな感動と達成感
イーサン・ハントが一人で頑張っているのではなくて、彼をサポートしているチームとしての達成感なのです。
画像
まるで観客もイーサン・ハントのチームに加わっているかのような一体感をもたらしてくれるところが、この映画の凄いところでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

忙しかったんですね。
MIは8月初旬なので、てっきり夏に鑑賞したんかと思ってました。
アクアさんはハナマルだったんだ。
私は見に行ってはないのですが、ツレらは否定的やったんですわ!
人それぞれ見解はあるのでアクアさんは今年一番スッキリした映画だったので良かったであります♪

台風前に観に行くことが出来てなによりであります。
ラスティネイル
2018/10/01 07:23
ラスティネイルさん

こんばんは!
はい、僕個人としては最高の映画でした!
超ハナマル(笑)
ここまで大規模なエンターテイメントはないと思いましたよ〜♪

今回の台風は、僕の住む地域は全く影響なしで良かったです。
でもまた下に25号がいますね。。。
アクアビット
2018/10/02 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3凄]今年のナンバーワン映画ですね♪・・・「ミッション:インポッシブル フォールアウト」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる