アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3則]蕎麦巡り35:蕎麦屋さんの法則って、絶対にあると思います・・・貝塚の「仙太郎」

<<   作成日時 : 2018/09/03 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

美味しい蕎麦屋さんって、なぜか行きにくい場所にあったりします。
この「仙太郎」もそんな蕎麦屋さんの一つです。
大阪南部に貝塚という町があるのですが、駅前も含めてあまりこれといった飲食店はありません。
そして、駅前通りを1本入ると昔からの住宅街が広がっており、奥に行けば行くほどさらに住宅街が広がっていて、お店なんて全く無い雰囲気なのです。。。
が、突如「仙太郎」が現れます
画像
「美味しい蕎麦屋さんは駅から遠い」という法則が絶対にあると思います。カレー屋さんなら絶対にありえない場所なんです、これが(笑)

さすがに人気店だけあって、この日も待ち行列がありまして、僕も15分ほど待ってからの入店です。
外観からお洒落な気のきいたお店だと分かっていたので、蕎麦も大盛りにして、この日のランチメニューをオーダーしました。

まあ暑い中を歩いてきたわけですし、とりあえずの一杯
画像
一口、二口と飲んでいるうちに、外の暑さを忘れてしまいました

そして、天ぷらです。
これがもう、見事にサクサク
画像
蕎麦屋さんの天ぷらってどうしてこんなに上手く揚がっているんでしょう
蕎麦の味と、天ぷらの美味しさは絶対に比例していると思います。

さあ、お蕎麦です。
この透明感がまた、いかにも夏らしい雰囲気じゃないですか
画像
もちろん最初はお塩でいただきます。
冷たくて、しっかりとした歯ごたえに蕎麦の香りがたまりません
合間合間にビールも飲みながら、幸せのひと時を過ごしました。

最後は蕎麦湯
画像
ドロッとした蕎麦湯は蕎麦の栄養素が溶け込んでいるような気がして、体の中からきれいになる気がしますね〜
さっきのビールも帳消しにしてくれそうです(笑)

こういうお店はやはり自宅から遠い方がいいですね。
それだけで非日常が味わえますから

−−−−−−−−−−−−−−−−−
貝塚市海塚3-7-9
南海本線「貝塚」駅『西口』から400m
11:30〜14:00(L.O.)
−−−−−−−−−−−−−−−−−


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

貝塚って最近行ってもしない(^-^;
岸和田と和歌山の間は素通りとなってます(苦笑)。
アクアさん宅からでも遠いんちゃいます?
駅からも遠いなら尚更やし、、
そこまで蕎麦を食べにとは蕎麦パワー恐るべしです、
蕎麦がお洒落なんで並ぶのが分かる気がします。
ただ年代ってどうなんだろうか?老若男女なんでしょうか!
知らない店に並び街を探索?するのも非日常で素晴らしいです!遠くへ行きたいの歌詞みたいで共感できます。
ラスティネイル
2018/09/03 07:11
ビールに天ぷらにお蕎麦♪
夏(に限らず)の美味しいもの三点セットですね。
あ〜美味しそうです。
体に良い蕎麦湯でビールや天ぷらのカロリーも帳消し間違いないですw
美味しいお店をよく見つけれますね。
私も近くならアクアビットさんのブログの後を追って食べ歩きできるのに〜と残念でなりませんwww
まる
2018/09/03 12:48
こんにちは
自宅から遠い方が良い。
なるほど!美味しい蕎麦を堪能して、日常のストレスを発散してくれる程に美味しいお蕎麦だったんですね。
素晴らしい!
私は今までに心を動かすほどのお蕎麦に巡り合ってないんでしょうね。
出来るだけ家から近い方が嬉しいです。
修行が足りませんね。汗
シグまろX
2018/09/03 17:00
ラスティネイルさん

こんばんは!
貝塚って、なかなか行かない土地です(笑)
岸和田も先日初めて行ったところですし。
関空に行く時に高速の看板で名前を見る程度。。。と言ったら貝塚や岸和田の人の怒られますよね!
でもこういう滅多に行かない土地だからこそ、「知〜らな〜い街へ〜♪」という気分に浸れるわけです(笑)
蕎麦とカレーのためなら遠出もいとわず、です!

アクアビット
2018/09/04 02:47
まるさん

こんばんは♪
ビールに天ぷらにお蕎麦、と言えば、なんだかおっさん三点セットみたいですが、まあ当たってるから仕方ないです(笑)
長年、大阪府に住んでいながら、行ったことのない大阪府の街が多いことに気がつき、ちょっとずつ足を運んでみようと思っています。
でもただ行くだけというのも、もったいないのでグルメとセットで、と思っているわけです(笑)
まるさんのご近所にも伺うかもしれませんね〜♪
アクアビット
2018/09/04 02:52
シグまろXさん

こんばんは!
絶食されていたシグまろXさんには申し訳ないですが、こんなものを食べていました。。。
お蕎麦は年と共に美味しさが分かってくるもんだと感じています。
こんなにシンプルなものなのに、なぜ美味しいのか分かりません(笑)
そして、なぜお酒にあうのかも分かりません!
アクアビット
2018/09/04 02:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3則]蕎麦巡り35:蕎麦屋さんの法則って、絶対にあると思います・・・貝塚の「仙太郎」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる