アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3旨]ビール巡り53:土日は昼間からクラフトビールが呑めます♪・・・三宮の「HOP STAND」

<<   作成日時 : 2018/08/08 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

神戸・三ノ宮の賑やかな通りを1本、2本と小道に入ると、いい感じの小さなお店が山ほどあります。
そんなお店は入れ替わりも激しく、ちょっと前までは確かにあったのに、しばらくしてから行ってみると全然違う店に替わっていることがよくあります。
この神戸のクラフトビールのお店「HOP STAND」も新しくできたお店でしょう。
クラフトビールブームを受けてオープンしたと思うのですが、通りから店内を眺めると、何ともいい感じのカウンターが見えました
ちょうど空席も見えたので早速入ってみました。

とりあえずメニューを眺めて、神戸のクラフトビールが数種類揃っていることを確認してから、飲み比べセットをオーダーしました。
画像
迷ったらこれですよね

画像4種のクラフトビールが並んで出てきまして、お店のお姉さんが丁寧に説明してくれます
おじさんにも優しい接客(笑)

はい、このお店、気に入りました

ビールはそれぞれ、
北長狭エール(このお店のオリジナル)、
六甲ピルスナー、
六甲IPA、
六甲ポーター、
と並んでおり、はっきり言って、どれも旨いです


あてに選んだのは、こういうお店では珍しい「四川よだれ鶏」
画像
辛さはほどほどで、繊細で香り高いクラフトビールの味を損なわない程度にしっかりとした味付けです。
料理とビールのバランスをちゃんと考えているところも満足満足

こういうお店は、賑やかすぎると一人客は肩身が狭いのですが、ちょうどいい感じの静かさ加減でした。
それは、メイン通りから少し入った場所にある立地と、クラフトビールの決してお安くない値段にも関係しているのかなぁと思います。
あと、時間帯ですね。
静かに楽しみたい時は、少し早めの時間帯に呑むのがいいですね

−−−−−−−−−−−−−−−
神戸市中央区北長狭通2丁目9-5
三宮駅から徒歩1分
[月〜金]17:00〜24:00
[土]14:00〜24:00
[日]14:00〜22:00
−−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

この暑い夏にはもってこいのビール飲み比べメニューは大いにアリですね。
色合いが違う四種類の味。
うーん想像しただけでもマンションしちゃいそう!
付け合わせのチョイスもアクアさんらしい辛いのを注文。
これはまた近々行っちゃいますね♪
ラスティネイル
2018/08/09 06:39
 ご無沙汰しておりました。

 アクアさんの記事、食べ物・飲みものも美味しそうだしお一人様訪問のお勉強になるけど、それ以上に、神戸とか大阪とか、あたいにとっては「?」の地域のお勉強になってます。
 本のお話に出てくると「あ、アクアさんの記事で読んだとこだ!」・・・ってなカンジ。
 神戸・三宮の小道・・・には、いいカンジのクラフトビールのお店ですね〜。
Nyanta
2018/08/12 07:54
ラスティネイルさん

こんばんは!
ちょっと前はプリン体とか気にしていたのに、最近はすっかりそんなことを忘れてしまっています(笑)
やっぱり地ビールは美味いですよね〜!!
「四川よだれ鶏」はもう少し辛くてもよかったかなぁ。
アクアビット
2018/08/19 22:32
Nyantaさん

こんばんは♪
そう言っていただけると嬉しいです!
でもピンポイントでお店の話をしているだけなので、神戸も大阪も全体的なマップが描けないですよね(笑)
三宮の小道なんて、行ったことがない人には想像もつかないと思いますが、ホント、いい感じのお店が並んでいるんですよ〜♪

アクアビット
2018/08/19 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3旨]ビール巡り53:土日は昼間からクラフトビールが呑めます♪・・・三宮の「HOP STAND」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる