アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3強]ラーメン巡り66:ワンタン麺専門店の底力を感じました!・・・五反田の「広州市場」

<<   作成日時 : 2018/08/06 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

よく知っている食べ物なのに、そして特に嫌いじゃないけれど、普段はあまり食べない食べ物ってあります。
僕にとっては、その一つが「ワンタン麺」
子供の頃は、ワンタンのツルッとした食感が好きで、割と食べていたと思うのですが、大人になってから滅多に食べたことがありません。
でも、出張先でその専門店というのを目にすると、一気に食べたいものに変わります。
画像
これが五反田にある「広州市場」というお店のワンタン麺です

画像初めてのお店なので、とりあえずメニューにデカデカと載っている「広州ワンタン麺」の塩味スープを注文しました。

まずはスープから・・・ほら、やっぱり旨い

あっさり系のスープですが、汗で失われた塩分が体の中に補給されていくようです。

麺は細めで、塩味スープと一緒に食べるとぴったりの食感。

そして7個のワンタンがかなりのボリューム感を出しています。


ワンタンはしっかりとお肉が包まれていますので、これだけでも旨いんですが、数種類の薬味も用意されています。
画像
生姜、玉ねぎ酢、食べる辣油・・・
とりあえず全部試してみましたが、蓮華にワンタンを取って、少量の玉ねぎ酢と食べる辣油をかけるのが僕好みでした
こりゃ、めちゃ旨い
ワンタンを食べて、麺を食べて、スープをすする・・・
このサイクルが実にいい感じでした。
さらに、そこにミニ煮豚飯をかきこめば、ばっちり体力も回復した気分になります。
もちろんビールは必須です(笑)
画像
お店はもちろんめちゃくちゃ混んでいました。
どれだけ暑くても、人は仕事帰りに美味しいものを食べてから帰るんだなあ・・・と実感。
これで一日の元気を取り戻すんですよね〜

−−−−−−−−−−−−
品川区東五反田1-21-11
JR五反田駅東口 徒歩2分
11:00〜翌4:00
−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

ワンタンは確かに食べそうで食べてないです。
決して嫌いじゃないのに不思議な食べ物であります。

ワンタン麺美味しそう♪
まるっこいのが食欲そそりますね。
朝イチには毒かも(苦笑)。
ザーサイも食べてないなぁービールとの黄金タッグっすよ。
アクアさんのヒット率は凄いです。

で!なんで五反田?
ラスティネイル
2018/08/06 07:33
こんにちは
昨年の11月まで五反田に住んでいたので、このお店、よく行きました。有名人も良く行ってるみたいですよ。
私はなぜか、ワンタンってあんまり食べないですね。ついついラーメンになっちゃいます。でおたまに無性に食べたくなるんですよね、、。なんでなんでしょうね??
シグまろX
2018/08/06 09:36
ラスティネイルさん

こんばんは!
ワンタンと言えば、エースコックのワンタン麺だったんですが、専門店で食べるとやっぱり違います(笑)
肉々しいワンタンが最高でした!
五反田は出張です。
品川の常宿(東横イン)が満室だったので(笑)
アクアビット
2018/08/08 23:36
シグまろXさん

こんばんは!
シグまろXさんもよく行かれていたお店とはびっくりです!
どの辺に座られていたんだろう?とか、色々想像してしまいます。
餃子でも焼売でもないワンタン。
僕もこの日から、時々食べたくなってます(笑)

アクアビット
2018/08/08 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3強]ラーメン巡り66:ワンタン麺専門店の底力を感じました!・・・五反田の「広州市場」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる