アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3感]千歳の空を縦横無尽に飛び交う青い稲妻!

<<   作成日時 : 2018/07/30 02:40   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

千歳基地航空祭に行ってきました
と言っても、既にもう一週間が経ってしまいましたけど。。。

2018年7月22日。
連日37〜38度の猛暑の大阪を飛び立って千歳空港に降り立つと、なんと25度の超快適な気温でありました。
12度も涼しいなんて、なんて過ごしやすい気候だ〜
と思いつつも、実はこの日は曇り空
しかもちょっと風があったりして・・・
ブルーインパルス、飛ばなかったらどうしよう。。。という一抹の不安が心をよぎっていきます。
でも、こんな展示機を見ていると自然とテンションが上がっていきます
画像
こんなデザインのファントムは初めて見ましたカッコいい〜
2つ隣にはこれまた精悍なF2
画像
この機体も大好きです。何ともバランスの取れたデザインですよね〜
そしてもちろんF15も間近で見れるのです
画像
デカい
実はこの日、このF15の編隊飛行や機動飛行も予定されていたのですが、予定時刻になっても飛ばず。。。中止
やっぱり天候が悪かったからかなぁ。。。
まさか僕だけが見逃したということはないと思うのですが。。。やっぱりなかったよなぁ

でも、ブルーインパルスのアクロバット飛行は予定通り行うとのアナウンスが
画像
よかった〜
大阪からわざわざ北海道までやって来て、ブルーインパルスを見ずに帰るなんてあり得ないですから
もちろん周りの人も同じ思いでしょう
画像
エンジンがスタートし、いよいよ6機のブルーインパルスが滑走路へ向かいます。
実はここまでが意外と長くて、パイロットの紹介や、機体の最終点検があって、40分くらい観客は待たされているので、ようやくのテイクオフなのです。
機体は一気に遥か上空に駆け上り、すぐさま編隊飛行に入ります。
画像
青空なら、もっとキレイはずなのですが、それでも十分に見ごたえはあります。
画像

画像

画像

画像

相変わらず僕はスマホで撮っているだけなので、こんな小さな写真しかありませんが、実物はもの凄い迫力がありますので、機会があればぜひ航空祭に行ってみて下さい
自分で想像するより興奮し、感動しますから

でも翌日は月曜日。
18:55のピーチで関空に戻りましたよ(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

どこの航空祭かと思えばアンテナ広すぎますよー☆
行動力が素晴らしい。
そして日帰りなんて人気芸能人並な感じ。
ブルーインパルス飛んで良かったですね。
わざわざ来て何も飛ばなかったら悲しすぎますもんね。
ラスティネイル
2018/07/30 07:32
こんにちは
うわぁ〜!千歳に行かれていたんですね。
飛行機の祭典。男子はドキドキものですね。
政府専用機を千歳の駐機場で見たときには、もうそれだけで『おお!』
って声を上げてしまいました。
それに北海道は涼しくってよいですよね。
北海道名物のスープカレーは堪能されましたか?
北海道美女の店員さんがいるお店で??笑
シグまろX
2018/07/30 16:49
ラスティネイルさん

こんばんは!
千歳は前から狙ってたんですよ〜!
でも雨男なので、どうなることかとヒヤヒヤしましたが、なんとかブルーインパルスを見て大阪に帰ってきました。
ピーチ様々な感じです(笑)
アクアビット
2018/07/30 23:45
シグまろXさん

こんばんは!
飛行機の祭典はホントに男子はワクワクドキドキもんです(笑)
政府専用機って、「航空自衛隊」所属なんですね!
機体のロゴを見て、ちょっと意外な感じがしました。
スープカレーはですね・・・食べに行く時間がなかったのです(涙)

アクアビット
2018/07/30 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3感]千歳の空を縦横無尽に飛び交う青い稲妻! アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる