アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3和]カレー巡り256:驚きのお店に驚きの和風だしカレー♪・・・東高円寺の「平日昼だけ」

<<   作成日時 : 2018/07/17 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

東高円寺なんて土地に初めてやってきました。
東京駅から地下鉄で約30分の所なのですが、けっこう遠い(笑)
いつもは山手線で移動するくらいなので地下鉄って新鮮味があります。
でもやっぱり方向音痴の者にとって、東京の地下鉄は分かりにくい・・・
どうして都営地下鉄と東京メトロの2種類もあるのさ

それはさておき、出張と言えばまずはランチです。
まず探すはカレー
もちろん前日に調査済みなので、東高円寺に着いてからも迷いません。
はい、到着
画像
とんでもない店構え。。。
個性のあるカレー屋さんが多い中、このお店はベスト3に入るでしょう(笑)
「平日昼だけカレー」(これが店名)
画像
マツコの番組で紹介されていなかったら、そうそう気楽には入れなかったと思います。
店内もガラクタだらけ(笑)
なのですが、妙に落ち着く雰囲気で満たされているのは何故
画像

さて、肝心のカレーはこれです。
「和だしそぼろカレー」と言いまして、和の食材から出汁がとられており、鰹節までかかっています。
画像
ルーはサラッとした感じですが、和だしとスパイスのコラボレーションがお見事で、めちゃ旨いんです

大盛りにしなかったのがホントに悔やまれます。
トッピングも「全部のせ」にすればよかった〜
もちろん、カレーを口に運ぶ手が止まりません
食べ終わった後、このまま新幹線に乗って大阪に帰ろうかと思いました(笑)
それくらい、満足度の高いカレーでした

画像ちなみにこのお店のお水はこれ。

ポンと出されるので、初めてだとちょっとびっくりします。

お店のお姉さんも美しい方でしたし、あ〜、また来たい

あ、もちろんこの後、ちゃんと仕事に行きましたよ。

−−−−−−−−−−−−
東京都杉並区梅里1-21-21
東高円寺駅から411m
[月〜金] 11:30〜15:00
−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

東京出張、相変わらず羨ましいでーす。
決して遊びに行きたいには殆ど思わないですが、出張でなら行きたいっす。

そして高円寺とは、なかなか出張とは縁遠い地域ですね。
確かにこの店構えは知らないと入れない。
入っても落ち着かない!

カレーもシンプルに見えるんですが奥行きあって何度でもって感じなんですね。
お持ち帰りってのはないのかな?
確かにキワキワな雰囲気とカレーって合いそうな気がしてきました。
大盛にしなかったのは疑心からかな?
ラスティネイル
2018/07/17 07:30
アクアビットさん、暑い中お仕事お疲れ様ですwww
美味しいカレーに出会えて暑さも疲れも吹き飛びます?ね!
お店という概念を覆す外観に鰹節までかかっているカレー!!!そして綺麗なお姉さん。
とっても行ってみたいです
私もアクアビットさんのブログを見るたびにカレーが食べたくて食べたくて教えて頂いたカレーをスーパー(イオンとヤマナカ)で3周探しましたが見つけ出せませんでした
今日も美味しいお店に出会えるといいですね!
まる
2018/07/17 15:41
こんにちは
とてもお店には見えないですね。
アクアビットさんは全国カレーリサーチャですね。
暑いからビールと一緒にカレーって最高ですよね。
シグまろX
2018/07/20 08:41
こんばんは♪
とても個性的な外観ですね。
カレー屋さんとは思えない(^^ゝ
和だしのカレーって珍しいですよね。
私、好きかも(*^^)v
せんこ
2018/07/22 20:23
ラスティネイルさん

こんばんは!
知らない土地に行くと知らないカレーに出会えます。
それもまた出張の楽しみです(笑)
そう言えば、このお店のカレー、持ち帰りがあったような気がします。
近所に住んでいたら持ち帰りもできるんですけどね〜。
大盛りにしなかったのは、はい、初めてのお店で冒険はできなかったからです。
でも後悔しました。。。

アクアビット
2018/07/29 03:31
まるさん

こんばんは!
どうしてこんな外観になったのか、ホントに謎です(笑)
目立つのは目立つのですが、一見してカレー屋さんとは思えない外観に興味津々!
何度か通って、お店の人の顔なじみになれば聞きやすいと思うのですが、今のところはこれもまた独特のアートであると考えることにしました(笑)
あのカレー、スーパーに売ってなかったですか!?
イオンにないとは、けしからんですね〜!!
アクアビット
2018/07/29 03:36
シグまろXさん

こんばんは!
まだまだ全国には程遠いです(笑)
他県に行くとご当地カレーをよく見かけますが、ここまで味に特徴のあるカレーは珍しいと思います。
スパイスカレーのお店がめっちゃ多い大阪にも、このタイプのカレーはなかったように思います。
食べたことがない味に出くわすと、嬉しいですよね〜!
アクアビット
2018/07/29 03:40
せんこさん

こんばんは!
カレーって、今や日本独自の進化を遂げた一種のNEW和食だと思います。
国民的な料理でありながら、そのバリエーションの多さはスゴイですよね。
この和だしカレーも珍しいバリエーションの一つだと思います。
色んなカレー屋さんで、日夜、味の研究されているのかと思うと頭が下がる思いです!
アクアビット
2018/07/29 03:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3和]カレー巡り256:驚きのお店に驚きの和風だしカレー♪・・・東高円寺の「平日昼だけ」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる