アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [2謎]カレー巡り251:ローストビーフ丼+カレー=あれれな感じ・・・北新地の「Bacco」

<<   作成日時 : 2018/06/03 14:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪・北新地ローストビーフ丼カレーと一緒に食べるお店があると聞いて、早速行ってみました。
こういうことに関しては行動力があるんです(笑)
お店はなんと、熟成肉ステーキを売りにしている「Bacco Aging Bar」というめっちゃおしゃれなお店ではないですか
夜はけっこう高いんだろうなあ・・・
そんなお店で、邪道とも思えるローストビーフ丼カレーの組み合わせメニューを美人店員さんにオーダー。
「ローストビーフ丼カレー」というのですが、まさにそのまんま(笑)

一体、どんな風貌の料理が現れるんだろうと思いつつ待っていると・・・
来ましたなんともおしゃれな料理が
画像
カレーというよりは、贅沢なソースを使ったお料理という感じです。
真ん中の小山がライスとローストビーフ、そこにホワイトソース半熟卵が君臨しています
こうくるとは思わなかった。。。では、まずはカレーのお味見を。。。
うわっ・・・旨い
コクとやや苦味のある濃厚カレーです
ホテルのカレーと言えば雰囲気が伝わるでしょうか

そしてローストビーフを小山から剥ぎ取って食べてみると、これまた柔らかくて美味しいお肉です
さらに半熟卵を崩して3つめの味をプラスしていただきます
画像
これはこれでテンションが上がるのですが、でもやっぱりこれはベストマッチじゃない
確かにカレーもローストビーフもすごく美味しいんですけど、正直言って、カレーはカレー、ローストビーフはローストビーフとして食べた方が絶対に美味しいと思いました(笑)
画像
カレーにはやっぱり火が通ったお肉があうと思うんです。

画像熟成肉を使ったローストビーフ丼に、恐らく単品でも名物になっているであろうカレーをプラスすることで、ランチカレーの格上げを狙った作戦だったんだろうなあと思うのですが、やっぱり別々の方が美味しいのでは

−−−−−−−−−−−−
大阪市北区堂島1-5-40
地下鉄 西梅田駅 徒歩5分
【ランチ】11:30〜14:30
【ディナー】17:00〜23:30
−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

イチゴ大福みたいな考え方で創作しちゃうといけない典型的なパターンでしょうか?

確かにローストビーフは単品で十分美味しいのにカレーの香辛料でローストビーフ本来の赤身の味が消されるよーな気はしますね。
何でも美味しいものを足せば良いってもんじゃないですね。
最近そーゆうのが多い気はしてます。

ただインスタ映えしておりますな!
それは間違いない(  ̄▽ ̄)
ラスティネイル
2018/06/03 19:38
ラスティネイルさん

こんばんは!
そうなんです!
美味しいものを組み合わせるだけでは、さらに美味しくならない例です。
でもちょっと考えたら分かるようなことなんですが、どうしてこれをメニューに組み入れたんでしょ???

卵の黄身がトロンと流れると確かにインスタ映え!
インスタしてないですけど(笑)
アクアビット
2018/06/07 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
[2謎]カレー巡り251:ローストビーフ丼+カレー=あれれな感じ・・・北新地の「Bacco」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる