アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3満]カレー巡り250:カレー熱を満足させてくれるスパイスカリー・・・福島の「スパイスカリー大陸」

<<   作成日時 : 2018/05/28 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ最近、一時ほどのカレー熱が冷めておりまして、仕事帰りにもそれほど「スパイスカレーが食べたい」という欲求がなりを潜めておりました。
何かを食べたいと思うのは、体がそれを欲しているからだと思っていますので、何らかの変化があったのかなぁと思っていたのですが。。。
来ました、来ました、カレー熱
最近、再び無性にカレーが食べたくなってきているのです。

この日は昼間に大阪・福島にいたので、「スパイスカリー大陸」というお店に立ち寄ってみました。
福島はJR大阪駅の隣にあって、飲み屋さんや美味しいお店が密集しているエリアなのです。
夜は人で大混雑しているので、休日昼間に探検するのが面白いです。

さて、「スパイスカリー大陸」ではカレーメニューは1種類。
これしかないのですが、はい、十分です。
見た目から大満足のスパイスカリーです
画像
どこを食べても色んな味が楽しめる大阪のスパイスカリー定番の盛り付け方です。

画像見た目の通り、野菜や豆類がけっこう入っていますし、スパイスの使い方もすご〜くデリケート

このお店はカフェメニューもたくさんあって、女性客が多いことがその理由でしょう。

お店によってスパイスの使い方が違う点もカレーの魅力で、もっとスパイスが主張しまくっている荒々しいカレーもあるのですが、そういうお店はほとんどカレーマニアのお客さんが多いですね。

ビールもお洒落に「ヨナヨナエール」
スーパードライじゃないのです(笑)

こういうお店でお昼のひと時を過ごすのも非常に贅沢な感じがしていいですよ〜
画像

−−−−−−−−−−−−−−−−
大阪市福島区福島2-9-23
JR大阪環状線「福島」駅より徒歩5分
[月〜金]12:00〜21:00
[土・日・祝]12:00〜17:00
−−−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 なんじゃこりゃ。すごいキレイな色〜。
 インスタ映えするカレーですねぇ。そして美味しい、それはすごい!
Nyanta
2018/05/28 01:37
おはようございます♪
アクアさん福島に?と思ったら福島違い(笑)
だよね〜こんなに美しいカレー見たことないもの。
カレーメニューが1種類!カレー食べたい人はこれが目的なんですねぇ。美味しそう♪
せんこ
2018/05/28 05:29
こんばんは!

ヨナヨナって何!!?
気になりますぅ〜

福島までお疲れ様です!
カレー熱が冷めていたとは知らなかったでありますが、忙しいとかで食べれなくなってるもんだと思ってましたよ。
夏に身体が暑いホットな物を欲しがる季節ですもんね。
ラスティネイル
2018/05/28 20:01
Nyantaさん

こんばんは♪
大阪のスパイスカレーって、こういうのが多いんです。
イキのいいスパイス感と美的なビジュアル。
美味しいですよ〜♪
アクアビット
2018/05/30 00:13
せんこさん

こんばんは♪
隣席の女性2人もペロッとたいらげていました。
最近、辛口カレー好きの女性が多いみたいで、ちょっとくらいスパイスがきいていても平気で食べちゃうみたいです(笑)

大阪の福島はただの繁華街ですが、福島県は魅力ありますよね〜♪
行ってみたいです!
アクアビット
2018/05/30 00:16
ラスティネイルさん

こんばんは!
ヨナヨナは最近、缶入りをスーパーで時々見かけます。
美味しいクラフトビールですよ〜!
見つけたら飲んでみて下さい!
アクアビット
2018/05/30 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3満]カレー巡り250:カレー熱を満足させてくれるスパイスカリー・・・福島の「スパイスカリー大陸」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる