[3得]意外な出会いが待っているもんです! てんしばで出会った「肉おでん」の旨さ♪

こんなに旨いB級グルメに出会えるとは、やはり休日は出歩かないといけないです。
この日はちょっとした買い物に天王寺に出かけていたのですが、帰りしなに「てんしば」(旧天王寺公園)に立ち寄ってみたんです。
もちろんキレイに整備された公園は人出がスゴいですし、カフェやレストランは満席状態
そんな中で「肉おでん」という張り紙を見つけました
店内ではなくオープンスペースで食べられるいわゆる屋台メニューなんですが、お客さんが誰もいない・・・
でも、とっても惹かれてしまったので思わず購入してしまい、ベンチテーブルに持っていって休日の夕方を楽しむことにしました。
画像
300円でこのボリューム
なかなかお得じゃないですか

まずはビールを飲んでから肉おでんを一口…
画像
なんと、めちゃくちゃ旨いじゃないですか

味噌風味が少し入った濃厚な肉じゃが、という感じでしょうか
ご飯にのせて食べても絶対に美味しいと思いますが、ビールにもぴったり
あっという間に生ビールがなくなったので、熱燗を追加しました。
画像
寒空の下、熱燗に肉おでんという組み合わせも、美味しさを倍増してくれます
最初は僕だけだったベンチもいつしかお客さんが寄ってきて、適度な賑わいに。。。
これは僕がお客さんをひきつけたに違いありません
お客さんが1人もいないお店に入りづらいのと同じだと思います。
誰かがいると、ちょっと入ってみようかなっていう気がわきますもんね

ホントに300円でかなり楽しめる肉おでん、かなり満足度が高いB級グルメですよ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年01月13日 07:49
おはようございます。

てんしばって今は言うのが1番の驚きです!
茶臼山のくくりでしたよ。

肉おでんの300円は確かにアリですね。
屋台で昭和感を出せば近寄りやすい気もする感じですね。
やはり、おでんイコール屋台ってイメージなオヤジ世代であります!
2017年01月16日 22:21
ラスティネイルさん

こんばんは!
やっぱり屋台のおでんっていう昭和な雰囲気が魅力的です(笑)
この量で300円はありでしょ?
「てんしば」って何の略かと思っているのですが、天王寺の芝生公園?
芝生がきれいに整備されてるんですよ、ここ!
2017年02月01日 23:28
美味しそう~
こういうのが一番好きです!
ご飯おかわりできそうだし、お酒のつまみにもよさそうで
「てんしば」行ける日作らないと

この記事へのトラックバック