[3旨]どうせ高いお店だろうと思っていたら、意外と手ごろなお店だと嬉しい! ハルカスの「なかの家」

たまにはにぎり寿司でも食べて帰りたいな、とやって来たのが、あべのハルカスにある「なかの家」
寿司屋さんではないので、ハルカスのにあるお店と言っても、それほどお高い訳ではありません
お刺身よりにぎり寿司という気分の日ってありますよね。

でもうっかりすると、にぎり寿司は際限なく食べてしまう恐れがあるので、5種盛にしました。
美味しいネタを1種類ずつ食べられるのが、盛り合わせのいいところ。
画像
大きめのネタが旨いです
生の魚にご飯があうなんて、それだけ考えたらちょっとミスマッチな気がしますが、お寿司ってどうしてこんなに旨いんでしょう

画像お寿司の前に、豆腐もいただきました。

さっぱりした豆腐がお酒にあうなんて、若い時は全然思いませんでしたが、この濃厚な手づくり豆腐は日本酒にも焼酎にもあいます。

シンプルで素朴な味を引き立てるのが日本のお酒

改めて日本の食材とお酒の素晴らしさを感じられた夜でした
(と言いながら、日本酒の写真がありませんが。。。)


ハルカスのレストラン街って高いお店ばかりかと思っていましたが、意外と手頃なお店もありますよ


画像ちなみに、つきだしとビールはこんな感じ。

アサヒの熟撰を出しているお店って、それほど多くはないですよね。

これ、旨いです

-----------------
大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43
あべのハルカス13 階
06-6627-7222
-----------------








画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年08月02日 07:31
おはようございます。

確かにハルカスって安いイメージはないであります。
そもそも帰阪してハルカスにってならないですしぃ。
けど開拓して合格と思える店が増えるのは引き出しが増えて非常によいことだと思います。
アサヒの熟撰を出してる店は聞いたことないから呑んでみたくなりました。
既に暑いしビールが欲しくなるぅ!
2016年08月02日 23:58
ラスティネイルさん

こんばんは!
僕もめったにハルカスのレストラン街には行かないのですが、意外とお高くないかも?という感じです。
もちろん高いお店はべらぼうに高いのですが(笑)
もうちょっと探検してみたくなりましたよ。
2016年08月04日 11:57
冷ややっこが氷の上にのっているなんて
すごーい。
っていうか
外食業界では「有り」なのかもしれないので
アクアビットさんからしたら
珍しくないのかもしれませんね。

お寿司は~
好きなものをたべちゃうと金額がいっちゃうので
5種盛とかおすすめのがのったのを頼むのがベストですね(笑)
って食べない私がいうのも変ですが(笑)
2016年08月09日 01:49
グーコさん

お刺身が氷の上にのってくるのはよくありますが、冷奴は珍しいかも!?
でもこの暑さですから、見た目的にもひんやりで良かったですよ♪
お寿司はこれくらいの方が食べ過ぎないですみます(笑)

この記事へのトラックバック