[3得]残り2枚のチケットをどう使うか、やはり肉は避けて通れないですよね。「ミオレスバル」

ミオレスバル残り2枚のチケットを使うために、日曜日に天王寺ミオにやって来ました。
やはり夜とは違って混雑具合がスゴく低くて、待ち行列無しでお店に入ることができます。
1店は基本的には”普段入らないお店に入る”を基本原則としていたので、「青葉苑」という牛タン専門店に入ってみました。
牛タンの味比べ、ということで黒胡椒焼きと味噌焼きを楽しめるメニューがこれ。
画像
どうせ薄切りの固い牛タンが出てくるんじゃないのと思っていたら、意外や意外
適度に肉厚があって、たやすくざっくりと噛みきれる柔らかさ

画像めっちゃ旨いです、これ

なぜご飯が付いてないのと思いましたが、生ビールもついているので、これは仕方ありません

牛タン一切れを二口でいただいたので、計8口の牛タンをじっくりと楽しめました

ここはかなり美味しかったですよ~

晩ごはんのお店候補の1つに入れておくことにしました







2店目はコスパ重視のお蕎麦やさん「富士屋」
これと、
画像

これに、
画像

なみなみと注がれた蕎麦焼酎が付いて500円・・・ってあり得ないお値段
画像
めっちゃコスパよし

かつとじ揚げたての熱々カツが3枚も入っていて、満足感めっちゃ高し
まさに揚げ物の威力を存分に発揮してくれました。
そしておろし蕎麦でお口をさっぱりと。
まあ、蕎麦自体はごく普通の蕎麦でこれといって特別感はありませんが、それでもお得
画像


まだまだ行きたいお店がありましたが、これでチケット終了~
今年も納得の4店でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年06月28日 07:37
おはようございます!

朝から見てしまった。。。
分かっていたのに。。。(笑)

いやぁー牛タンをビールとセットで500円なんですか?
そんなんどこにもありませんぜぇ。ファンタスティックなイベントだなぁ。
名古屋は新しいビルが、立って有名店推しなんで庶民には辛いであります。
2016年06月28日 13:23
いいですね~全部美味しそう
こういうイベントに感謝です。
そうそうこの前アクアビットさんおすすめのお店
行きましたよ
ほんとに美味しくてアクアビットさんに感謝
今度ブログでご紹介しないとね。
2016年06月30日 01:28
ラスティネイルさん

こんばんは!
牛タンを食べる機会はなかなか少ないですから、こういうチャンスはしっかりと掴んでおきました(笑)
思っていたより美味しくてびっくり!
焼き肉の塩タンとは全然違う美味しさに感動しましたよ(笑)
2016年06月30日 01:31
デナーダさん

こんばんは♪
こういうイベントはちゃんと押さえておかないと損ですね~(笑)
何となく入ったことがないお店にでも、気軽に入れるのがこういうイベントの特徴ですね!
デナーダさんが行かれたお店ってどこでしょ!?
気になる~(笑)

2016年07月17日 23:18
なんと! この いにゃか の にゃんた地区でも「ばる」やってるんですよ~。
でも、いったことな~い。
アクアビットさんの読むたび、にゃんた地区のヤツに行ってみよっかな~とは思うんですが。
当たり! があるといいんだけどね。

この記事へのトラックバック