[3得]4店しか行けないとなると、本当に真剣にお店を選ぶもんです(笑) 天王寺の「ミオレスバル」

毎年参加している天王寺ミオミオレスバルに行ってきました。
数あるバルイベントで僕が一番コスパがいいと思っているバルです。
2000円で4枚綴りのチケットを買ってお店を訪問。
そこでバル限定メニューをいただくわけです。
つまり1店あたり500円で料理とお酒をいただけるのです。(基本は1000円相当らしい)
もうこれは行かないと損って感じですね

まず最初は、”こんなことがないと行かない”と思う鰻専門店「江戸川」さん。
さすがに鰻丼というわけにはいきませんが、国産鰻の蒲焼き、う巻、肝、骨せんべい純米酒のセットです。
画像
国産鰻の旨さをじっくりと味わわせていただきました。
鰻なんて滅多に食べに来ないですから、これもバルの醍醐味ですね
あ~、ご飯が欲しい(笑)
画像
晩ご飯代わりに来たわけですから、これはまあ突き出しとして、次を今夜のメインにします。

で、2店目は中華です。
「紅虎軒」冷麺と点心、そして生ビール
画像
これで500円とは頭が下がります。

画像「紅虎軒」と言えばピリ辛の四川料理をいただきたいところですが、バルメニューに入っておらず・・・

これは仕方ないですね。

でも美味しかったです

それはそうと、テーブルの上の卓上広告はキリン一番搾りで、生ビールはアサヒ

この意表を突いた攻撃は何

てっきり一番搾りが飲めると思ってたのに・・・(笑)





画像

さて、4枚のチケットをいかに上手くお得に美味しく使うかがポイントのバル。
事前の作戦計画がめっちゃ重要です。
とりあえず今夜は1回戦として、2回戦目をどうするか、もう既に闘いは始まっているのです
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年06月27日 07:28
おはようございます!

Oh!
今年も参戦でありますね。
絶対に500円って破格なのに話題には上がらないのか!?
関西の同期からは食べに行ったぜよと話は聞きまへん。
今時、鰻が500円ではスーパーでも買えないから日本酒付いてワンコインなんて幸せすぎるイベントです。

いやぁー帰阪したくなりました!
2016年06月27日 23:21
ラスティネイルさん

こんばんは!
そうなんです。
このコスパ最高のミオレスバルがどうして知名度が上がらないのか不思議です。
まあ、だからこそゆっくりと楽しめるわけですが・・(笑)
鰻はさすがに旨かったです~!
2016年06月28日 13:10
こんにちは~
わぁ美味しそ
バルイベント大好きですよ~
京都BALはなくなっちゃったみたいなんですよね
アクアビットさんおすすめじゃ行きたいですね~
鰻専門店「江戸川」さん気になります
2016年06月30日 01:35
デナーダさん

こんばんは♪
京都はお店がいっぱいあるのに、京都の街バルがなくなったのはかなり残念ですよね・・・
そんなイベントをしなくても、そこそこお客さんが入ってくれるからやらないのかな?
「江戸川」さんは・・・普段はちょっとお値段的に遠慮したいお店でした(笑)
でも鰻を食べたくなる時って、年に何回かありますよね?

この記事へのトラックバック