[3桜]春になると、とりあえず見ておきたくなる桜と、300円ならとりあえず食べたい豚丼

今年もの季節がほぼ終わってしまいました。
4月7日の台風のような暴風雨は凄かったです。。。
前々から天気予報が出ていたので、あの日の少し前に夙川という関西では桜の名所になっている所に行ってきました。
川沿いに桜が連なっているので、多くの花見客が毎年ここを訪れています。
画像
をチラッと見て、後は宴会がメインなのでしょうけど、意外とゴミもキレイに片付けられていてマナーはいい方なんじゃないでしょうか。
画像
駅から近い場所は確かにすごい人なのですが、少し離れるとかなり空いている穴場もあったりします。

さて、そんな桜を思い出しながら、この日は吉野家さんで豚丼を食べてきました。
今だけ300円と宣伝しているあれです
豚丼だけでは寂しいので、とりあえずはビールのあてを。。。
ピリ辛ネギの湯豆腐と牛丼のタレで煮込まれた煮玉子
画像
渇いた喉をビールで潤しつつ、軽くつまむには最適です。
湯豆腐も煮玉子も普通に居酒屋レベルはクリアしているのでOK

こんな感じで小腹が癒されたので、いよいよメインの豚丼です。
画像
確か豚丼が最初に登場したのはBSE問題でアメリカからの牛肉輸入が停止した時だったと思います。

画像あの時、牛丼の代替メニューとして登場するや、大ヒットしたと記憶しているのですが、その後どうしてメニューから消えていたんでしょう

牛丼よりはさっぱりとしていて、僕は豚丼は旨いと思うんですけどね~

そして今夜の晩御飯は1000円ジャスト

なかなかいいではないか

もしかするとすき家さんも豚丼を復活させるかもしれませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年04月11日 08:18
おはようございます!

私も豚丼好きです。
昔、豚丼に対してマズいって言う方もいましたよ。
けど美味しいと思うのになぁって呟いてました。
復活なら安いうちに食べなきゃですね。
今日明日には食べにいこっと♪
2016年04月11日 22:02
いや~・・・そこは、やっぱり、吉野家さんですから~、
牛丼より 豚丼 の方が 売れちゃったりしたら まずいのでは???? (^^)

美味しいんですね、ぶたどん。
2016年04月14日 00:32
ラスティネイルさん

こんばんは!
豚丼、いけますよね~。
牛丼よりも80円安い価格設定ですし、お肉を食べた感はむしろ豚丼の方が高いような気がするし。
300円のうちにまた行ってみたいと思ってます!
2016年04月14日 00:34
にゃんたさん

こんばんは♪
暖冬の影響で牛鍋の売り上げがイマイチだったらしく、豚丼に期待がかかっているようなことが書かれていました。
カレーも売っているわけですし、牛でも豚でもかまわないんでしょう(笑)

この記事へのトラックバック